今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

代車を借りました(^_^;)

 

先週、ものすごい大雨が降りました。

 

そんな日に限って、出先の屋根なし駐輪場に原付バイクを停めて。

 

運よく帰るころには雨が上がり。

 

原付を動かそうとしたら、エンジンがかかりません(^_^;)

 

なんとかかかっても、走り出してすぐに『スーーーーーン』とエンジンが止まってしまう。

 

エンジン掛け直したり、押したり、坂道を転がしたりしながらなんとか近所のバイク屋さんまで戻ってきました。

 

 

この原付、奈良に来る前に買ったもの。

 

もうずいぶんと長く乗っています。

 

一緒にいろんなところへ出掛けました。

 

愛着あるけど、あちこちガタガタで、時々エンジンが止まることも。

 

 

バイク屋さんで、今回止まった原因を聞いたのち(強い雨のせい&長く乗っているため)、修理に3~4万円くらいかかることを教えてもらいました。

 

一方、新車の値段は20万円しないくらいで。

 

 

とりあえず再びエンジンかかるようになったので、一度家に帰りました。

 

フィルターなど、自分でパーツ交換してみようかなどと思って、いろいろ調べましたが…。

 

 

新しい原付を買うことにしました。

 

 

ネットで調べて欲しい機種と色を決め、バイク屋さんに行き注文。

 

そうしたら、代車を貸してくださるとのこと!

 

ありがたいなぁ、と思いながら見に行くと。

 

 

これ。

 

後ろにはボックス、前にはカゴ。収納スペースはばっちり!!

 

 

…でも stylish な Yoga instructor がこんなのに乗ってていいの?(笑) 借りておいてそれ?(笑)

 

↑ これは冗談で(^_^;)

 

 

お仕事や山に行く時、でっかいザックを背負うのですが、背負っちゃうと、後ろのボックスのせいで窮屈です(^_^;)

 

前にずれて乗るので、ヘルメットが透明の風よけに時々ぶつかるし(^_^;)

 

 

とか文句言いながらの1週間。

 

納期よりも早く新車が来たとの連絡。代車に乗って引き取りに。

 

公園に寄って記念写真を撮って(笑)、ガソリン満タンにしてから新車と交換。

 

 

いきなりエンジンが止まる不安から解放されました(^_^)

 

新しいバイクは、これまでのバイクと乗り心地も操作方法もちょっと違っています。

 

慣れるまでは安全運転でいきたいと思っています。