今日もよい日

今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

愛情ホルモン全開(〃'▽'〃) じゃのひれアウトドアリゾート(淡路島)

 

 

 

平日のお天気のよい日、

淡路島の高速道路をズドーンと一気に南下して

じゃのひれ アウトドアリゾート

行ってきました(^_^)/

 

何度も淡路島には遊びに行っていましたが、

これまで一度も訪れたことがなかったのがココ、

 

でも、行ってみて大正解でした(〃'▽'〃)

 

 

 

イルカを間近で見ました(〃'▽'〃)

 

海上に作られたプールに、4頭のイルカがいます。

 

手前に大きめの2頭、奥に若い元気なイルカが2頭います。

 

くるくると泳いでいたと思ったら突然潜り、たまにジャンプを見せてくれたりします。

 

キューキューと可愛い声でよく鳴いています。

 

時間制限なし 500円でずーっとイルカを眺めていられます(〃'▽'〃)

 

時間を忘れて、ただただぼーっとイルカを見ている時間は幸せでした。

 

f:id:nikomakoyoga:20201027231814j:plain

 

f:id:nikomakoyoga:20201027231804j:plain

 

餌をあげたり一緒に泳いだりする体験もあります。

 

http://janohire.co.jp/farm/

 

 

 

サラブレッドに乗りました(^_^)/ 

 

HPには1,000円とありますが、乗馬は1,500円です(^_^;)

 

体重制限は110kgくらいだそうで、私でも乗れます(笑)

 

山コースか海コースのどちらかを選んで、係のお兄さんに手綱を持ってもらい、馬に乗って10分ちょっとお散歩をすることができます。

 

いざ乗ってみると、見えるところがずいぶん高い!

 

そして人の早歩きよりも速いスピード(^_^;)

 

 

私を乗せてお散歩してくれたサラブレッドのケンタくんは、人間でいうと30才くらいの働き盛りなのだそうです。

 

f:id:nikomakoyoga:20201027231757j:plain

とても美しいお馬さんでした

 

 

お兄さんに

乗るの上手ですねー(^_^)」褒められたので

「上手下手があるんですか?」と質問してみたところ、

持ち手をギューッと持ってるか持ってないかというところで見ているのだそうです。

 

ギューッと掴んでしまうと、馬が不自由さを感じてしまうとかなんとか。

 

私はがっしり掴まず、馬の揺れに合わせてゆらゆらしてたので、褒められたんだと思います。

(実は、馬に乗るのは初めてではない(笑))

 

海コースを選んだのですが、風と陽ざしと海のキラキラがとても気持ちよくて、ケンタくんもつややかな尻尾を機嫌よく振り回していたようです(笑)

 

馬に揺られていただけでしたが、不思議と癒されました。

 

疾走できる体験(2,000円)もあるようなので、次回は走りたいと心の底から思いました(笑)

 (イメージは大河ドラマ(笑))

 

http://janohire.co.jp/horseride/

 

f:id:nikomakoyoga:20201028233506j:plain


 

 

釣り堀は賑わっていました

 

ハマチやマダイ、シマアジ、カンパチなどが釣れるようで、おそらく地元の人と思われる人たちが、カンカン照りの釣り堀にたくさんいました。

 

見ていたら、とても大きなマダイを釣り上げている人が結構いて、すごいなーと思いました。

 

釣ったお魚は、係の人がさばいてくれて、真空パックにしてお渡しというサービスも別料金であるようです。

 

レンタルの竿もありますが、地元民っぽい人たちはマイ竿&仕掛け&クーラーボックス持参でした(笑)

 

毛並みのよい のらねこちゃんたちがいて

「いつもここでいいもん食べてるんだね(笑)」

と話しかけたり(笑)

 

http://janohire.co.jp/park/ 

 

 

*************

 

 

ごはんも食べず、なんだかんだで3時間くらいいたと思います。 浜焼きバーベキュー、おいしそうでした(笑)

 

静かでのんびりとしていて、海も綺麗。

 

いままでノーマークだった じゃのひれでしたが、

『これはまた来ちゃうぞ!』と思いました(笑)

 

ぶらぶら見るだけなら、駐車場も入場料もかかりません。

 

大人も子供も楽しめ、癒される場所だと思うので、

おすすめです(^_^)/ 

 

 

淡路じゃのひれアウトドアリゾート

http://janohire.co.jp/camp/enjoy/

 

 

楽し過ぎて写真を取りそびれました(笑)

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ教室・ヨガインストラクターへ

f:id:nikomakoyoga:20201027232439j:plain

夏はキャンプのお客さんたちで賑わうそうです