今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

ぴったり!! ニトリの超保温水筒 N-HEATEX & tone ボトルカバー

 

 

大台ヶ原へ行った時、あつあつのお味噌汁とコーヒーが飲みたくて、サーモスの水筒に熱湯を入れて持って行きました。

 

山で水筒のふたを開けたときはすでにお風呂の適温(^_^;)

水筒が古いだけでサーモスは悪くない(笑)

 

 

「あつあつが飲みたい(>_<)!!」

 

 

水筒を買うことにしました(笑)

 

クチコミなどを見てニトリ

【真空断熱 超保温・保冷ボトル】

に決定。

真空断熱 超保温・保冷ボトル(N-HEATEX)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

 

価格は 2,990円です。

 

 

開けてみます(^_^)

 

 

 

 

分解したらこんな感じ。中栓が2つとコップとふた。

 

 

軽量化したい。

ふたカバーと底カバーを外します。

簡単に外せます(^_^)

 

 

中のステンレスコップもいらないので、これらは家でお留守番(笑)

 

 

重さが

391g→305.5g に(笑)

 

 

2つのカバーを外したことでスリム化に成功。

 

toneのボトルカバーがぴったんこでした(^_^)

 

 

 

 

ね?(^_^)

ボトルカバーの重さは36g
2つのカバーをつけたままだと入るけど、ぱっつんぱっつん(^_^;)

 

山でコーヒー淹れてみました(^_^)

インスタントだけど(笑)

 

 

期待が高まります(笑)

 

 

家でお湯を入れる時、先に熱湯を入れて放置、水筒の内側を温めてから、再度、沸騰ぶくぶくのお湯を入れて出発。

 

 

 

はい、カメラ曇りました(笑)

 

合格ー(^_^)/

 

 

おにぎりと、あつあつのお味噌汁、食後にホットコーヒー…。

 

山の楽しみがまたひとつ増えました(^_^)

 

大事に使いたいと思います。

 

お湯沸かすのまではいらないの(笑)