今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

2022年 大台ヶ原の紅葉

 

 

1週間くらい前、テレビのニュースで

大台ヶ原紅葉のピークは 18日」と聞き、

ソワソワ(笑)

 

 

10月初めに行った時は見事にガス(>_<)

 

その後、大台ヶ原の見晴らし台で人がクマに襲われたというニュースが(^_^;)

 

頻発しています:大台ヶ原地区におけるツキノワグマ出没情報(令和4年10月16日現在) | 近畿地方環境事務所 | 環境省

 

 

どうしても晴天の大台ヶ原を歩きたい…。

 

熊よけの鈴を買って、紅葉の時期を狙って再訪しました。

 

 

 

青空と色とりどりの美しい葉っぱ(^_^)

 

野生のサルが何か食べてました(写真撮れませんでした(笑))

 

 

前回の 大蛇グラ。

鎖の向こうは何も見えない(>_<)

 

 

今回!



 

神様ありがとう!

わーい(^_^)♪

 

 

青い空の中に飛行機。見えますか?

 

 

 

 



 

海が見えた!!熊野灘です。

 

 

 

ここから階段を下って、むこうの山の頂に向かって登っていく、の写真(笑)

 

 

 

てっぺん到着。今回は急がない山歩き(笑)

ニトリの水筒のお湯でお気に入りのお味噌汁を(^_^)♪

 

お湯はあつあつのままでした(^_^)

 

ぴったり!! ニトリの超保温水筒 N-HEATEX & tone ボトルカバー - 今日もよい日

ちょこっとだけ瞑想も。いい感じ。

 

 

 

環境省の方が「最近この辺りで熊が出たので気を付けて下さいねー」と来ている人たちに声を掛けていました。

 

その手には熊よけの鈴ではなく、ハンドベル← 福引で当たりが出たときに鳴らすあれ(笑)

 

 

 

服装は、先日購入したウェアで正解でした!(^_^)

 

中厚手のインナー+フリース+ソフトシェルの組み合わせ。

 

歩き始めは少し寒く、途中で暑くなり、ソフトシェルを脱いで歩くとちょうどよく。

 

ボトムスは薄手のインナーと今回デビューのパンツ♪

とても歩きやすかったです。

 

山歩き用ウェアの試着に行きました - 今日もよい日

 

 

 

無事に終わって帰りのバスの中から。

1日ずっと おひさまと青い空と一緒でした(^_^)

 

 

美しい天然色の幸せな1日でした(^_^)

 

奈良交通のバス。行きは19人でゆったりでしたが、帰りはほぼ満員(>_<)

コロナ怖くて、寒いけど うすーく窓を開けたままに(^_^;)

www.youtube.com