今日もよい日

今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

カイロの出番がなかった今年の冬。もしかして…。

 

 

寒いのは好きではなくて

寒い日の外出にはカイロが欠かせません。

 

 

でも。

 

今シーズン、カイロ使わなかったな…。

桜の開花予想も例年より早いようなので、

暖かな冬だったのかもしれない…。

 

などと思いつつ、オンラインのクラスで冷え性のお話をしていたときに、これを飲み始めたことを思い出しました。

             ↓

ばんどう紅茶 生姜紅茶 濃い味

 

f:id:nikomakoyoga:20210318140709j:plain 

   

 60包入っていて 2,180円です。

 

◆【味の特徴】 美味しさそのままにドライジンジャーを1.5倍増量することで さらに「ジンジャー」本来の清涼感のある爽やかな風味が口いっぱいに広がり生姜のピリッとした辛味もより一層感じられます。(生姜好きの方にお勧めです。)

 

◆【内容量】 60ティーバッグ入(2.5g×60TB)◆【賞味期限】2年(730日)

 

◆【生姜配合率】 30 % 配合( 刺激の濃い味 )

 

◆【原産地】 紅茶(国産)、生姜(国産)【使用原料はすべて無添加・無糖・無香料】

 

 

 

しょうがは体を温めることで有名ですが

私が求めるのはそれプラス 健胃と喉への作用(笑)

 

『買おう!』となった決め手は

 

amazonの写真&説明に説得力があった

・茶葉も生姜も国産のものを使用

無添加、無糖、無香料

蒸し生姜使用

生姜は一度蒸してから乾燥させることで、体を温める成分(ショウガオール)がアップするそうです。(NHKあさイチで蒸し生姜は生の生姜に比べると体を温める効果が20倍と言っていました)

・それと、コロナに紅茶がいいと聞いたので(笑)

 

冷え性さんによさそうじゃないですか(^_^)?

 

 

中はティーバッグです。

 

f:id:nikomakoyoga:20210318140659j:plain

 1包 36円(^_^)

 

 

最近、プランター生ごみ堆肥を作っていて

それに混ぜるために乾燥させた中身がこちら。

 

f:id:nikomakoyoga:20210318140730j:plain

しょうが、たくさん入ってます!

 

 

 

味はどんな感じかというと…

 

 

おいしい しょうが紅茶です(笑)

 

でも、しょうがの風味がなかなかすごい。

 

高いものも含めて

いろいろなしょうが紅茶を飲んできましたが

これが一番 ガツン!と来ます。

 

飲んですぐ

手の指先がジンジンしてあったかくなります(^_^)

 

鼻づまりはないのですが

飲んでいると鼻がよく通ります(笑)

 

 

ジップバッグに入っているのですが

ティーバッグを取り出そうと慌てて開封したときに

中の空気がブワっと噴き出して

しょうがの強い香りにむせたくらいのストロングさ(笑)

 

f:id:nikomakoyoga:20210318140720j:plain

しっかり閉じて湿気から守る!

 

f:id:nikomakoyoga:20210318150128j:plain

3パックくらい入りそうな 携帯用の小さめジップバッグも1枚ついている!
 

 

 

 

しょうが好きな私は このしょうが紅茶が一番好きです。

 

 

ここからは貧乏くさい&お行儀良くない話ですが(笑)

 

 

カップティーバッグを入れて

沸騰したてのお湯 を注ぎます。

 

私は、ティーバッグを取り出さず

浸したままで飲んでます(笑)

 

時間の経過とともに

味がどんどん濃くなっていくので

しょうがの持つチカラもMAXになりそうな気が(笑)

 

飲み終わるまでティーバッグは取り出しません(笑)

 

紅茶の温度が冷たくなるまで放置しておいてから飲むと、のどがピリピリするくらいのしょうが感(^_^) ←満足(笑)

 

 

Amazonの カスタマーQ&Aにこんな記述が。

 

ティーバッグ1包に2.7グラムの茶葉が充填しております。目安としてはマグカップ(250ml~300ml)の大きめのカップがお勧めです。
美味しく淹れる為に重要なのは実はお湯の温度です。98度以上が最適です。ショウガのドライチップを使用しているため抽出に 時間がかかります。
また 国産紅茶の特徴として紅茶特有の苦み成分であるカテキンが少ないため 抽出時間を長めにおいてもまったく気になりません。
出来ればティファールなどの電気ケトルで沸騰直後の熱湯を使用することをお勧めいたします。 (冬場の寒い日に陶器製のマグカップは冷えているため一度温めてから使用してください。)

最後の一文に優しさを感じた(笑) 

 

これはお客さんからの質問に対し

お店からの返信として書いてありました。

 

貧乏くさい&お行儀よくない私の飲み方はよかったみたい(笑)

 

 

明日は春分

 

暦の上では春ですが、肌寒さを感じる日はまだ続きます。

 

寒い朝の一杯を

しょうが紅茶にしてみてはいかがでしょうか?

 

新型コロナウイルスを無害化。コーヒーではなく 紅茶やお茶で(^_^)/ - 今日もよい日

 

血流アップ=体調もアップ!(^_^)/ 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ教室・ヨガインストラクターへ

f:id:nikomakoyoga:20210318140739j:plain