今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

涼しさにほっと一息、なのにうっかり(^_^;)

 

 

お天気が悪く、最高気温が24℃止まり。

 

ずっと30℃超えだったのでほっと一息(^_^)

 

 

せっかくの涼しさ。

 

お昼ごはんに、おみやげにいただいたラーメンを食べることにしました(^_^)/

 

 

パッケージ写真の写真(笑)

f:id:nikomakoyoga:20210813094810j:plain

テレビで見たあのカウンターが!

 

 

 

お鍋2個にお湯を沸かして作ります。

 

『ラーメン久し振り~(^_^)♪』

 

 

   ↓

 

 

できあがり(笑)

 

 

イメージ:パッケージの写真の写真 その2(笑)

f:id:nikomakoyoga:20210813094802j:plain

 一食あたり610kcal、食塩6.7g  ←※1日6g以下を目指しましょう(^_^;)

 

 

 

 

あつあつの澄んだスープ、ちゅるちゅるの麺…

 

普段はスープを残す派なのですが、このラーメンに限っては、あっという間にどんぶりが空っぽ(笑)

 

『おいしかった~、また食べたいなぁ~(^_^)♪』

 

 

 

 

・・・7時間後。

 

もろもろ控えめな夕食の後、のんびりしていたら…。

 

『うぅー…。』

 

 

・・・激しくおなか壊しました(^_^;)

 

 

唸りながら思い出しました(^_^;)

 

焼肉をがっつり食べてもへっちゃらな私ですが、油たっぷりのラーメンを食べると、時々おなかが急降下することを。

 

前回、油たっぷりラーメンを食べておなかを壊したのが、もう10年以上前のことなのですっかり忘れていました(^_^;)

それからは食べる機会がありませんでした 

 

 

たっぷり油+小麦粉 または たっぷり油+*かんすい という組み合わせがどうも悪さをするようです。

 

*かんすい

かん水は、中華麺などの製造に使うアルカリ塩水溶液で、小麦粉に混ぜることで柔らかさや弾力をもたせる。中華麺特有の麺の風味、感触、色合いは、かん水を入れることにより生じる。

 

f:id:nikomakoyoga:20210813102126p:plain

成分表示の3番目だ…(^_^;)

 

 

おいしさの代償に苦痛というのもあれですが、とてもおいしかったからよしとします(笑)

 

 

これを30秒チンしておなかを温めました(^_^)

f:id:nikomakoyoga:20180927085444j:plain