今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

いま行きたい場所

 

 

『なんばスカイオ』内の漢方のお店からのお知らせを見て、『なんばパークス』も今日から営業を再開したことを知りました。

 

昼前には、本屋さんからも電話かかってきて

本の取り寄せをお願いしていたことを思い出しました(笑)←完全に忘れてた(^_^;)

 

 

なんばパークスが臨時休業している間

私がよく見ていたのがこちらのページ。

 

 

 

 

あら・・・リンクが貼れません(^_^;)

 

 

 

 

 

※これはスクリーンショットです

 

f:id:nikomakoyoga:20200519105118p:plain

今日の写真はヤマボウシ

 

 

 

なんのブログかといいますと

なんばパークスのお庭のブログです。

 

今が見頃の植物の 綺麗な写真が毎日更新されています。

 

『パークスガーデンブログ』で検索していただくと

たどり着けます。

 

 

『パークスガーデン』

大阪のなんばパークス内にある『なんばの森』。

 

緑地部分は約5300㎡あり、専属のスタッフさんが毎日、丁寧にお手入れをされています。

 

四季折々の美しいお花や植物を見ることができます。

 

階段状&回廊みたいになっているので、お散歩するのにも最適。

 

ベンチや人工芝のスペースもあるので、くつろぐこともできます。

 

 

なんばパークスの第2期部分が開業したとき、なんばパークス内に新しくできた施設でヨガのお仕事をさせていただくようになりました。

 

お仕事の日には、エレベーターで8Fまで上がり、このお庭を散歩したり、お花の写真を撮ったり、のんびりしたり、ヨガの練習をしたり。

 (おととしの5月には外ヨガのイベントをさせていただきました(^_^))

 

 

なので、このお庭には馴染みがあって

よくある感じですが

「この子が こんなちっちゃい時から知ってんのよ♪」

みたいな感じです(笑)

 

 

新型コロナウイルスの影響で なんばパークスも休館。

 

春先の 草木が芽吹くよい時期に

このお庭のお花を見られなくなり

少し寂しい気持ちでいました。

 

『そういえばブログあったっけー』と思い出し

パークスガーデンブログをちょくちょく見るようになりました。

 

ありがたいなぁと思いました(^_^)

 

 

なんばパークスも いよいよ営業を再開した』と知り

まっさきに『行きたいなぁ』と思ったのが

このパークスガーデンでした。

 

ブログで見ていた植物たちとの再会(^_^)/

 

 

 

今回の新型コロナウイルスによって

 

当たり前だと思っていたものは

当たり前ではない

 

ということに、改めて気付くことができました。

 

 

人も、お仕事も、ごはん屋さんも。

 

いつでも触れられる

いつでも会える

いつでも食べられる

 

そんなのは まぼろしでした。

 

 

 

GWあたりの大阪梅田の様子をテレビで見て

電話会社提供の人出のビッグデータを見ていて

『大阪ってすごいなぁ…』と思っていました。

 

大阪は、全国のどこよりもよい成績で

外出自粛を続けてきました。

 

今の状況も首都圏よりずっといいのではないかと思っています。

 

大阪のトップお二人の真剣さ、力強さに

大阪や周辺の 住民とお店のみんなが応えた結果です。

 

お見事だと思います。

 

 

ただ、今のよい状況は GW期間のがんばりのたまもの。

 

ここで油断したら、今月末以降の感染者数は再び悪化していきます。

 

 

私もお庭に行きたいけれど

パークスガーデンブログを眺めつつ

もうしばらく我慢しようと思います。

 

電車に乗るのも 人混みも怖いし(^_^;)

 

 

これは奈良のヤマボウシ(笑)

f:id:nikomakoyoga:20200519113647j:plain