今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

なんばパークスでプラネタリウムが見られます(^_^)

 

 

✳このイベントは終了しました✳

 

 

f:id:nikomakoyoga:20181218150240j:plain

 

 

くつろぎたくて、立ち寄りました(^_^) 

 

なんばパークスで、期間限定、無料で見られるプラネタリウム

 

7階のイベントスペース、パークスホールで 2018年12月25日(火)まで開催中です。

夜は20:30まで見ることができます。

 

 

f:id:nikomakoyoga:20181225175743j:plain

なんばパークスのクリスマスイベント、「雪と星降るChristmas」でSUPER MEGASTAR-IIを投影します。音楽はフランス人作曲家&ピアニストのEric Aron氏。

扉を開けた先は、まるで本物の宇宙。幻想的な星空空間が期間限定でオープンします。(HPより)

 

壁と天井全体に星空が広がり、床には白いラグが敷いてあったり、壁際にベンチがあるので、寝転がって見ることができます。

 

 

スタッフさんが案内してくださるので、ついていくのですが、カーテンの向こうに入るとまったく何も見えません(^_^;)

よぼよぼ歩きになります(笑)

 

しばらくして暗さに目が慣れてくると、部屋の右手方向に投影機があり、部屋いっぱいに星空が広がっているのがわかるようになります。

 

メガスターという投影機のすごいバージョンとのことで、とても美しい星空です。 

MEGASTAR オフィシャルサイト

 

 


 

小さな明かりを持ったスタッフさんが空いている場所に案内してくださるので、そこに座ります。

 

 

目をよーく凝らしてみると、あちこちでみなさん、ごろんとくつろいでいます。

 

宇宙っぽい旋律のピアノ音楽が流れています。

 

もうちょっとボリューム下げてほしいなあと思いますが、下げたら確実に眠りに落ちてしまいます(^_^;) 2時間くらい眠れそう(笑)

 

f:id:nikomakoyoga:20181225175721j:plain

メガスターが映し出す星空です。

 

 

f:id:nikomakoyoga:20181225175833j:plain

オーロラが現れる時間帯がごくたまにあります。綺麗です。

 


 

ぼーっとしながら移りゆく星空を見て、音楽に包まれる。

 

身体の疲れが取れたような気がしました(^_^)

 

 

先日はここでヨガをしていたのだそう。私もしたかった(笑)

でも、心が外向きになっちゃうから、音楽はいらないかなあ…。

音を無くしたら、月輪観っぽい瞑想もできる(笑)

 

 

プラネタリウムは25日(火)までです。

 

11:30~20:30まで出入り自由。

 

早い時間は空いていまして、時間制限もなく、のんびりできました。

夕方以降は混み合っていて、入場するのに待ち時間が発生しているようです。時間制限もあるのかな。

 

 

△ご注意△ 入れない時間があります

 プラネタリウムに絡めたイベントがあるときは、イベントとその準備のため、入場できません。

 

▪12/20(木) 18:00以降終日

▪12/21(金) 11:30~14:30、18:00以降終日

▪12/22(土) 11:30~14:30、17:30以降終日

 

なんばパークス クリスマス特集2018 雪と星降るChirstmas|なんばパークス -NAMBA PARKS-

 

 

ところ変わって、パークス8階。

f:id:nikomakoyoga:20181218151327j:plain

f:id:nikomakoyoga:20181218151531j:plain

 

今年初登場の「煌めく草原」。8階から外へ出て、円形劇場のところにあります。

 

中にベンチがあるので座れますが、座ったら全体が見えない(笑)
 

 

 

寒いのはあまり好きではないので、なかなか外に出掛ける気持ちにならないのですが、綺麗なものに釣られると、つい(笑)

 

 綺麗なものは心の栄養に(^_^)