今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

難波でバタバタ、多忙な1日でした。

 

 

 

ゴールデンウィークも3日目。

よいお天気です。

電車の中でも半袖の人をたくさん見かけました。

 

奈良の最高気温は23.9℃でしたが、湿度がいつもよりも高かったようで、むしっとした感じでした。

 

 バタバタの1日

 

今日は難波まで出かけて、イベントのチラシ配りをしました。

 

そのあと、以前にお知らせした、なんばパークスの無料ヨガのイベントを見学していました(^_^)/

 

青空YOGAWEEK|なんばパークス -NAMBA PARKS-

 

せっかく東京から先生が来ているのに、参加者が少なくて、スタッフさんらしき男性たちが参加していました。

もったいないなあ(^_^;)

 

すぐ横では、お世話になっている施設の出店があり『ぜひ受けてくださいよー』と声をかけていただいたので(!)、急いで着替えに行って、3回目(全6回あるのです!)のときにおじゃましました。

 

誰かのクラスを受けるとき 『なにかいいものがあったら盗んじゃおう!』と思うのですが、気持ちよさと楽しさが勝ってしまい、いつだって覚えていないのです(^_^;)

今日の先生(廣田なお先生)のクラスでもそうでした(笑)

 

身体を簡単にほぐしてから、初めての人には割と難易度高めの太陽礼拝をしました。

その中に、おしりに効くポーズが入ってきて、すごく楽しかったです。

風を感じながらの外のヨガでしたが汗をかきました(^_^;)

 

 

レッスンは20分しかないので、シャバアーサナもすごく短い(^_^;)

でも、仰向けになると、ビルの間にある空が、とても気持ちがよかったのでした。

しっかり筋肉を使った後に、のんびりと脱力して寝転がる落ち着く時間。

 

参加できてよかったなあと思いました(^_^)

 

20分のレッスンが終わり、そのまま、私の外ヨガのイベントのことを聞きに、JEUGIAさんに行きまして、お話をしたり、チラシの補充など。

 

そのあとは昔からお世話になっている施設でのレッスンです。

 

祝日ということもあって、とてもお久し振りの方々と再会。

 

懐かしいお顔だなあと思いつつ、あれから私も成長したんですよ!見てね!!なんて、ほんのちょっと色気が出たり(^_^;)

 

初めましての方もいらっしゃいましたが、楽しく、気持ちよく動いたなあと思います。

 

シャバアーサナの時間もしっかりとって、時間ぴったりに終了。

ギリギリ間に合うので、廣田なお先生の本日6回目の無料ヨガのご案内をしたのでした(笑)

 

私もスタジオのお片付けが早く終わったので走っていって滑り込みで参加!(笑)

みなさんと一緒に楽しくヨガをしました。

6回目の回は、ご案内したお客様たちが参加してくださったことで、満員御礼となったのでした(^_^)/

 

後から無料ヨガのスタッフさんに聞いたら、6回目にして初めていっぱいになったそうです。誘いに乗っかってくださってうれしかったです。

 

廣田なお先生も喜んでくれるといいなあと思いました。(友達でも知り合いでもなんでもないけど(笑))

 

 

外ヨガ、お客様の声

 

私のクラスからここに参加してくださったみなさまにお話を伺いました。

 

「外のヨガって全然感じ方が違うね。」

「新鮮な気が身体に入ってきた感じがする!」

「寝転んだときに空が気持ちいいって思った。」

「できないポーズもあったけど、楽しかった。」

「想像と違ってた。気持ちがすーっとした。」

「風に吹かれて気持ちよかった。」

 

などなど、いい感想ばかりで、ご案内してよかったなあと思いました。

屋外のヨガの気持ちよさをぜひ知っていただきたかったのでした。

 

チラシをお渡しさせていただいたので、5/13のイベントにも来てくださるといいのですが(^_^)

 

 

 

f:id:nikomakoyoga:20180430195922j:plain

 

 

今日はバタバタでくたくたになりましたが、ヨガのクラスを2本も受けて、お久し振りのみなさんと再会し、おしゃべりして、楽しくレッスンできたおかげで、エネルギーは満充電された感じ。

 

帰りの電車でも、全然眠くなりませんでした。

その反動で、20時半の時点でもうまぶたが重いです(^_^;)

 

明日もがんばりましょう。おやすみなさい(^_^)