今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

続・オレンジ色のものを探して。スヌーピーミュージアム展 in 名古屋(^_^)/

 

 

昨日の奈良の最高気温は37.4℃だったそうです。

 

今シーズンいちばんの危険な暑さ。

 

今日も暑くなりそうですから、熱中症にご注意ください。

 

 

 ********** 

 

 

本題です。

 

3月に書いたこれ。

 


 

オレンジ色が私の気質のラッキーカラーなのだそうで。

 

占いが結構当たっていたので『ラッキーカラーもあなどってはいけないぞ』と、身に着けられるようなオレンジ色のものを探し始めました。

  

しかし。

  

もしよかったら探してみていただきたいのですが、オレンジ色のものってなかなかないのです(^_^;)

 

 

あれからずっと、お店に入るたびに、オレンジ色のものを探していました。

 

でも、いいなあと思うものがないのです(^_^;)

 

そんなとき。

 

奈良県内の小さな駅のラックの右下のほうにオレンジ色を見つけました。

 

f:id:nikomakoyoga:20190726140935j:plain

 

 

 

 

オレンジ色の正体はこれでした!(^_^) 

 

f:id:nikomakoyoga:20190726140958j:plain

 

でも奈良から近鉄で行くの?(^_^;)

 

 

 大阪では3回行ったスヌーピーミュージアム展…

 

 

大阪でのスヌーピーミュージアムのテーマカラーは、グリーン。

 

グリーンのスヌーピーグッズはひとつも買いませんでした(笑)

 

名古屋はオレンジ。

 

 

 

オレンジ色×スヌーピー…。

 

オレンジ色のものを探している今の私にとって魅惑的な組み合わせ(笑)

 

 

 

少し悩みましたが、やっぱり名古屋まで行ってきました(^_^)/

 

 

f:id:nikomakoyoga:20190726141021j:plain

入口の写真です。

綺麗なオレンジ色!

そして、起き上がるスヌーピーがかわいい(^_^)/

 

 

 

f:id:nikomakoyoga:20190726141058j:plain

f:id:nikomakoyoga:20190726141031j:plain

 

展示は大阪で見たものと同じ。

 

目新しいものはなかったと思うのですが、規模が小さくなっているかな?

 

 

 

大阪ではみんなが動画を撮っていた(動画OKだった)これ。

 

f:id:nikomakoyoga:20190726141109j:plain

名古屋では動画禁止、写真のみOKに変わっていました。

 

 

 

逆に、大阪では動画も写真もNGと表示されていたこれら。

 

f:id:nikomakoyoga:20190726141047j:plain

f:id:nikomakoyoga:20190726141119j:plain

f:id:nikomakoyoga:20190726141128j:plain

 

NGの表示がありませんでした(^_^)

 

 

 

 

f:id:nikomakoyoga:20190726141141j:plain

 

大阪では室内にあったスヌーピーの犬小屋。

名古屋会場では、六本木と同じように外に設置。

いい雰囲気ですね(^_^)

 

 

 

大阪はグリーン、名古屋はオレンジ。

どちらがお好みですか?

f:id:nikomakoyoga:20190726141457j:plain

起き上がるスヌーピーもかわいいし、私は断然オレンジ!(笑)

 

 

 

名古屋市交通局の一日乗車券やドニチエコキップ(土日祝限定のお得な一日乗車券)で当日お出かけすると、100円割引になるそうです。

スヌーピーミュージアム展は9/1までです(^_^))

 

特別展 スヌーピーミュージアム展|名古屋市博物館

 

 

 

私が購入したオレンジ色×スヌーピーはこの2点!

 

f:id:nikomakoyoga:20190726141419j:plain

 

マグカップはこれまで使っていたものと同じ大きさなので、この先ずっと愛用できそうです(^_^)/

 

 

SNOOPY 今後のあれこれ

 

スヌーピーミュージアム(東京・町田市)

→12/14(土)OPEN

 

◆うめだスヌーピーフェスティバル2019

→8/14(水)~27(火) 阪急うめだ本店9F

 

 そして今日はスヌーピーの誕生日!!(^_^)