今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

ゴリラ of GORILLA! 東山動物園に行ってきました(^_^)/

f:id:nikomakoyoga:20190805090935j:plain

 

名古屋市千種区にある東山動植物園

昭和12年にオープンしたのだそうです。

 

動物園だけでもめちゃめちゃ広い!

一日では回り切れません(^_^;)

 

そして、暑い日に歩き回ったら、熱中症になりそうです(^_^;)

 

 

 

 

入園してすぐ、噂に聞いていた『おっさんのすごい叫び声』が遠くの方から、でも ものすごい大音量で聞こえてきました(笑)

 

【ケイジ】という名前のフクロテナガザルです。

 

熟女が来ると興奮して叫ぶと聞いていたのですが、私ではダメだったようです(笑)

 

動画がありましたので、よかったら聞いてみてください。

(音量にご注意ください)

 

 

 

ゾウ舎の横にはゾウを身近に感じられる工夫が。

 

f:id:nikomakoyoga:20190805091006j:plain

 

 

 

 

ライオンのオスとメスです。

 

f:id:nikomakoyoga:20190805091023j:plain

 

 

 

 

東山動物園にコアラがやってきて30年なのだそうです。

 

f:id:nikomakoyoga:20190805091129j:plain

 

 

 

 

コアラって昼間は動かないイメージでしたが…

 

 

 

f:id:nikomakoyoga:20190805091039j:plain

うしろ足が高速で動いていて、上手に撮れません(笑)

 

 

 

赤ちゃんコアラが2頭いて、昼でもすごく元気!

 

f:id:nikomakoyoga:20190805091117j:plain

f:id:nikomakoyoga:20190805091058j:plain

かわいい…

 

 

 

東南アジアのマレーグマでも 名古屋の暑さは辛そうで(^_^;)

f:id:nikomakoyoga:20190805091219j:plain

 ベロ出てます(^_^;)

 

 

 

そしてイケメンゴリラの【シャバーニ】!!

しっかりとした体躯、太い腕…。

たくましいです。

 

f:id:nikomakoyoga:20190805091144j:plain

 

 

 

ゴリラ舎は昨年新しくなったのだそうです。

シャバーニが移動すると、人だかりも一緒になって移動します(笑)

 

f:id:nikomakoyoga:20190805091156j:plain

 

 

 

 

 

あまりにも暑いので、涼むために東山タワーにも上りました。

広い動植物園だけでなく、名古屋が一望できます。

 

f:id:nikomakoyoga:20190805091207j:plain

 

 

 

8月開催、夜の動物園の案内も(^_^)

f:id:nikomakoyoga:20190805091242j:plain

夜だからコアラが活発に動くかも!!

 

 

 

東山動物園は現在再生工事中なのだそうです。

 

2020年度までに、いくつか新しい動物舎が登場する予定。

 

涼しい時期にまた来たいなあと思いました(^_^)