今日もよい日

今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

明治神宮に行きました & 白い羽根が落ちてきました(^_^)

 

 

おとといの夜から奈良でも雪が降りました。

 

昨日、奈良市に出掛けたときに見た若草山にも、朝、雪がうっすらと積もっていました。

 

ちょっと心配していたのですが、古都奈良の冬の風物詩 若草山の山焼き&花火 は無事に開催されました(^_^)

 

20数km離れた遠い丘の上からも音が聞こえ、花火を見ることができました。盆地バンザイ(笑)

 

すごく立派で、見たことのないめずらしい形のものもありました。

輪郭(丸さ)も完璧、色使いとともにとても美しい花火でした。さすがです(^_^)

 

 

 

明治神宮

 

本題です。

 

歌舞伎を観に行った日、明治神宮にも足を運んでみました。

 

前から行きたかったというわけでもなく、なんとなくの思いつきです(笑)

 

よく知らなくて、代々木駅から歩いてみたのですが、本殿までが ものすごく遠かったです(^_^;)

 

 

一つめの鳥居をくぐってから振り向いて撮った写真。北詰所方面です。

 

静かな森の鳥居の向こうには、大きなビル群があり、不思議な感覚です。

 

f:id:nikomakoyoga:20190126224145j:plain

 

 

f:id:nikomakoyoga:20190126224127j:plain

ずんずん歩きます。

 

 

f:id:nikomakoyoga:20190126223933j:plain

やっと本殿の近くまで来ました(^_^;)

 

  

f:id:nikomakoyoga:20190126224111j:plain

ひ、ひろい・・・。

  

 

f:id:nikomakoyoga:20190126224051j:plain

門の扉の写真です。

菊の御紋ともちょっと違うけど、なんとなく好きな形です。

金具も少し変わっていて、下の小さな金具はハートの形?

  

 

f:id:nikomakoyoga:20190126225434j:plain

真四角な境内なのに、このしめ縄は、本殿に対しても斜めの角度で張られていました。

2本の御神木が斜めに並んでいるからこうなったのかな。

家内安全、良縁に恵まれるそうです(^_^)

 

  

f:id:nikomakoyoga:20190126223952j:plain

明治神宮のいのししは、家族みんなが とても楽しそうです(^_^)

 

  

f:id:nikomakoyoga:20181230164450j:plain

ちなみに橿原神宮のは、やる気満々の5人家族風(笑)

 

 

明治神宮は深い森の中にあって、本殿周りも見上げた空も、どちらも広くて気持ちがよい場所でした(^_^)

 

 

歓迎されている気がする(^_^)

 

長い参道は、南北にずっとまっすぐなのですが、本殿に行くにはちょっと鋭角な曲がり角を曲がります。

 

その曲がり角に差し掛かったとき、頭の上からゆっくりと何かが降ってきました。

 

なんだろうと思って手を差し出したら、手のひらに上手に乗っかりました(^_^)v

 

 

f:id:nikomakoyoga:20190126231428j:plain

 

それは ふわふわした小さくて白い羽根でした。

 

『おおっ。歓迎されてる気がする(^_^)』と、単純な私はとても嬉しくなりました(笑)

 

 

 気になったので、後から『羽根が落ちてきた』で検索しました(便利な時代です)。

 

『私たちがそばにいるので安心していいよ』という、天使たちからのメッセージ なのだそうです(笑)

 

他にも『運気があがる』など、うっかりと調子に乗ってしまいそうなよいことばかり(笑)

 

検索結果の3つめまででおなかいっぱい、4つめ以降はもう見ないことにしました(笑)

 

私の今年の初夢もすごいものだったので、この先、きっといいことがあるのでしょう(^_^)

 

こういうとき単純な性格でよかったなと思います(笑)

 

運のよさはおすそ分けできるそうなので、ヨガのクラスに来てくださいね(笑)

  

 

おめでたい初夢のことはこちらの記事に書きました(^_^) 

  

 もしかしたら今世の修行終了のお知らせ(^_^;) ?