今日もよい日

今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

なんばスカイオで買った『厄除け煎茶』が 嬉しいあれこれを引き寄せたのかも(^_^)

 

 

前置きをしておきます(笑)

 

私の嬉しいことはドカーンと大きなことではなく、ささやかなものであることが多いのですが(^_^;)  

 

でも、ささやかなことで嬉しさや幸福であることを、こまめに感じることで、自然と感謝の気持ちが生まれますし、心が穏やかになりますから、とてもありがたいことです(^_^) 瞑想習慣のおかげです。

 

 

 

嬉しいこと その1 

 

近鉄がこんなイベントをしていることを、私は全く知りませんでした(^_^;)

 

 

f:id:nikomakoyoga:20190206225413p:plain

 

「幸せを運ぶ、きんてつの吊り革」つかめばラッキーがやってくる!?|近畿日本鉄道

 

昨年12月1日から始まっていたらしいこのイベント。

 

私は偶然、乗っていた電車が終点近くに差し掛かったときに、そのステッカーを目の前に見つけてしまいました!

 

ジャーン(笑) 

f:id:nikomakoyoga:20190206230115p:plain

恋愛成就!!!

 

 

でも、

 

f:id:nikomakoyoga:20190206224252j:plain

 

吊り革がない・・・(^_^;)?

 

左右をキョロキョロ見回しても、ない。盗まれたのかな(^_^;)

 

実は、お向かいのシートのはしっこの席には男性が座っていて、ステッカーの写真を撮りながらも、たぶん不思議そうな(不服そうな?(笑))顔をしている私に気付いたのか、少し微笑みながら、視線を上に、上にと、何やらサインを送ってくれています。(と感じた(笑))

 

上を見上げてみますと・・・

 

f:id:nikomakoyoga:20190206224304j:plain

ありました!

 

吊り革は、私の向かいではなく、すぐ頭上にあったのでした(^_^;)  乗った時に気付かなかった(笑)

 

ステッカーもハート型した吊り革の向こうにありますね(笑)

 

後から調べてみるとこの吊り革、大阪、京都、奈良を走る車両の中で、たった3本しかないそうなので、出会えたらラッキーということなのでしょう(^_^)

 

 

嬉しいこと その2

 

『恋愛成就吊り革』の写真を撮って下車し、たぶんニヤニヤしながら改札を出ると今度はそこに、

 

f:id:nikomakoyoga:20190206224757j:plain

 

奈良の月ヶ瀬の『梅まつり』のキャラバン隊御一行様が机を出して、何やらイベントを始めようとしています。

 

キャラバン隊のうちのお一人が、チラシとともに梅の枝を3本(白1本、紅2本)を私に下さったのでした。

 

呑気に「これって花瓶に入れておいたら、お花咲きますかー?」などと質問していると、私の後ろにいつの間にか長い行列が(^_^;)

 

梅の枝を配布しているのを見て、駅の中を歩いていた人たちが、どわーっと集まってきたのでした(^_^;)

 

梅の枝のお礼を言って、慌ててその場を後にしました。

 

 

f:id:nikomakoyoga:20190206224321j:plain

うちにはちょうどいい花瓶がなかった(^_^;)

 

 

f:id:nikomakoyoga:20190206224344j:plain

白梅のつぼみ。お花が咲きますように(^_^)

 

 

嬉しいこと その3

 

昨年の秋に『レオニダス』というベルギーのチョコレートをいただきました。

 

そのチョコレート、これまで食べてきたチョコレートの中でも『いちばんおいしい!』と思ったのですが、売っているお店がどこも微妙に遠いのです。梅田とか学園前とか。

 

 

レアな吊り革の写真を撮って、梅の枝をいただいて、ほくほくした気持ちでデパートに入りましたら、入り口すぐの正面にそのお店が!

 

バレンタインの催事で特別に出店していたのでした。

嬉しい偶然にびっくり。

 

もちろん、買い求めました(^_^)

 

 

 

すべての始まり(かも(笑)) 厄除け煎茶

  

f:id:nikomakoyoga:20190206224214j:plain

 

 

先週の週末にこのお茶を買いました。

 

買った場所は なんばスカイオ5階の『つぼ市製茶本舗』。

 

お店の前を通ったら、お店の方が試飲を勧めて下さったのでした。

 

まず水色(すいしょく)がとても綺麗。

味はまるみがあって、とろんとほのかに甘く、香りもとてもいいお茶だったので、即購入。

 

お店の方のお話によると、60~70℃のお湯で煎れるのがおいしいのだそうです。 

 

そしてパッケージに『厄除け』『御祈祷茶』とあるように、厄除けの御祈祷を受けてから、店舗に並んでいるのだとか。

 

どこの神社かと聞きましたら、住吉大社であることを教えてくださいました。

 

住吉大社の神様は、お祓いの神様であり、安全の神様であり、和歌の神様であり、産業の神様であり、弓や相撲の神様なのだそうです。 盛りだくさんですね(笑)

 

 

お茶は昨日までに、夜ごはんの後に2度ほど飲みまして、おいしいなあと、舌や喉、心も満たされていました(^_^)

 

そうしたら、ちょっとした嬉しいことがたくさん(^_^)

 

厄除けになっているのかはわかりませんが、少なくとも今日も無事(笑)

 

 

ハートの吊り革から始まって、私はこの日一日、とても気分よく、にこにこと過ごすことができたので、これはお茶が嬉しいことを引き寄せてくれたのかも、と思っています(笑) ありがたや。

 

 

最近ツイてないなあと思っている方、なんばスカイオでこのお茶を買ってみると、運の流れみたいなものがよくなるかもしれません(^_^)/ 保障はしませんが(笑)

 

味は間違いなくおいしいです(^_^)

 

 

または、私のヨガのクラスへ(^_^)/

 

新しい年になってからの私は、なにやらいい流れがきているようです(笑)

 

 

ツイている私の、白い羽根のお話と初夢のお話です(^_^)v

 

 

ツイている人のそばに行くと、ツキのおすそ分けがあるそうです。

 

ツキを分けてあげた人も、さらによい運気が回るそうなので、どうかぜひ(笑)

 

 

 みんなで幸せに(^_^)