今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

ぼんぼりにあかりが灯る一週間

 

 

✳ タイトルに『ぼんぼり』が入っていますが、ひなまつりの話題ではないです(^_^;)

 

 

お休みのこと

 

 長期にわたりお休みをいただいておりました。

 

お休み前の最後のクラスがイベントクラスでバタバタしていて、私からちゃんと「お休みをいただきます」と告知できないところもありました。申し訳ありません。

 

 このお休みに何をしていたかといいますと、

  

修行と経験を積んでおりました!

  

ヨガのお勉強はもちろんのこと、ヨガのクラスに役に立ちそうなこと、ヨガとは関係はないけど私の知的好奇心を満たしてくれるところなどなど、何か所も行き、交わり、触れて、感じて、学んでいました。

 

 

ひっそりと進化 

 

 復帰してチラッと「車のマイナーチェンジみたいな感じです」とお伝えしたクラスもあったと思います。

 

外見はほとんど変わりがないけど、運転席のところにいままでなかった不思議なボタン(スイッチ)がついたような感じ。

 

そのスイッチ、どんなときにパチンと入って、どんな動作をするのかは、私にもまだわからないのですが(笑)

 

でも  

確実になにかが変わった 

そんな実感が私の中に静かにあります。

 

  

ありがたかったこと 気付けたこと 

 

3月に入って、1週間がたちました。

 

どのクラスでも、長期でお休みをしていたことで、私に何かあったのではと心配して、復帰後、声をかけて下さる方がとても多かったです。

 

 ご心配をおかけしまして、申し訳ありません。

 

見てのとおり、元気です!(^_^)/ (ちょっと太った?とおっしゃる方もいました(笑) )

 

このブログにもコメントやメッセージをいただきました。

ありがとうございました。

 

男女問わず、いろいろな方から優しい言葉をかけていただくたびに、心の中のぼんぼりに 『ぽっ』 とあかりが灯る感じがいつもありました。

 (うれしくて目尻から涙もぽろっと飛び出しました(笑))

 

幸せ者だなあとしみじみ思うこの一週間でした。

  

代行に入って下さった先生方にも感謝ですし、また元気にクラスに来てくださるみなさまにも感謝です。

 

毎週顔を合わせるのが普通のことのようになっていましたが、しばらく離れてみて、みなさまのお顔を見るとやっぱりうれしく思いますし、ヨガのクラスはとてもあたたかで、特別な時間、空間だなあと感じます。

 

 

今のこの感じやありがたみを忘れないように、また、3月からがんばっていきます。

 

これからも、どうぞよろしくお願いします。

 

 

有働 真琴(うどう まこと) 

f:id:nikomakoyoga:20180309114937j:plain