今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

綺麗な声の鳥

 

おはようございます。

 

ここ数日、花粉の飛散のピークが来ていると、何度も天気予報で耳にします(^_^;)

 

気温もぐっと上がりまして、昨日などは21℃あったそうです。

 

これは4月下旬からGWあたりの気温なんだとか。

 

 

・・・まだ3月の半ばです(^_^;)

 

 

さて。

 

今年も、あの子がやってきました(^_^)/

 

春になるといつのまにかやってきて、存在感を示す癒しのあの子。

 

( ※ 音が出ます ) 

 

 

 

イソヒヨドリという名前の鳥です。

 

私の家の周りで綺麗な声を聴かせてくれるようになったのは、たぶん2年前。

 

どんな鳥か姿を確認したのが昨年の4月。

 

顔が青くて、身体が茶色という特徴があるので、ネットでも簡単に調べることができたのでした(^_^)

 

 

今朝から綺麗な声で鳴いています。

 

今年はお出ましが少し早いような。

 

急に暖かくなったからでしょうか。

 

 

家の周りでは春になると、ウグイスの鳴き声を聴くこともできますが、私にとって春を告げる鳥は、このイソヒヨドリです。

 

雨が降る日でも、花冷えの朝でも、夕暮れが近づいた時間でも、へっちゃらで鳴いている鳥なので、しばらくの間、私の癒やしになります(^_^)

 

f:id:nikomakoyoga:20180314065534j:plain