今日もよい日

今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

記念すべき『第1回オンラインクラス(〃'▽'〃)』が終わりました(^_^)

 

 

zoomを使ったオンラインでのクラス

今日からスタートです! やったね!(^_^)/

 

私が慣れていくためのテストを兼ねているため、

不手際があると思います。

 

しばらくは無料ですから、ご興味ある方はどうぞご参加下さい(^_^)

 

 

 

感想をいただき、ありがとうございました

 

ご参加くださったみなさま

ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

感想を書いていただくフォームを作り、あらかじめお願いしておきました。

 

個人の特定ができないように(=忖度とか ひいき目のないご意見が欲しいのです)、無記名/メールアドレスなしで書いていただいているのですが、どの方がどの感想を書いてくださっているのか、わかります(笑) ←最後に名字入れて下さっている方も(笑)

 

 

 

 失敗もありました。

 

『みんなマットみたいなのを持っている』と勝手に思い込んでました(^_^;)

 

フローリングでなさっていて、肘や膝が痛かった方、配慮が足らずすみませんでした。

 

次回から座布団やクッション、バスタオルなどを使っていただけたらと思います。

 

 

シャバ・アーサナの終わりに音楽を切ったら、思いのほか『ブツッ!』と切れて、ご参加のみなさんが『なにごと!?』とばかりにガバッと起きてしまっているのが画面の中に見えました(^_^;) ←びっくりさせてしまってすみません

 

それについても『どんな感じだったか、感想書いていただけるたら…』とお願いしてあったのですが、みなさんほとんどそれに触れず(^_^;)

 

 

あと、ティンシャが思ったより響かないです。

 

私の部屋では音の余韻があっても、繊細なそれを、マイクが拾えてないので、これもまたブツッと切れてしまっているようです。(ティンシャは生音に限る(笑))

 

後は、「かかと」と言わなければいけないところを「つま先」と言い間違えたのには、その場で自分でも気づきました(^_^;) ←言い直さなかった(笑)

 

カメラを相手にお話をするので

見せ方、立ち位置が結構むずかしいです。

 

音声については、最後の方で声が揺れていた(?)というご報告もいただきました。

 

改善できることは、改善できるように努力いたします。ありがとうございました。

 

 

 

「また参加します」がうれしい(〃'▽'〃)

 

感想すべて読ませていただきました。

 

・あっという間

・ゆっくりとした時間が流れました

・メリハリの効いた時間

・すっきりした

・30分は短い

 

などなど。

 

書いて下さったみなさま、ありがとうございました。

 

あたたかい気持ちになりました。

 

ただただ『ありがたい…』という感じです。

 

みなさんが書いて下さるご感想のおかげで、改善すべきところがわかるので、これからもっともっと内容がよくなっていくはずです。

 

どうぞ、またご参加いただいて、ぜひ感想をお願い致します。(厳しめのもお願い(笑))

 

 

 

つながらなかった方も

 

入室できているんだけど『接続中』のままの方、入ったり出たりを繰り返している方などもいらっしゃいました。

 

40分の時間制限(zoomは無料プランなのです(^_^;))もありますし、来て下さっている方をお待たせするわけにもいかないので、対応できなくてすみませんでした。

 

こちらからの音声が聴こえないという方もいらっしゃったようですが、クラスの進行を優先した私は対応できず。

 

ご自身で立て直されたようで、すみません。

 

(オンラインの先輩方は、こういうとき どう対応されているのかな)

 

 

無料期間は1つの招待アドレスで、すべてのクラスに入れるようにしてあります。

 

無料期間はしばらく続くので、お時間のある時に何度でも来ていただいて、zoomに慣れてください(^_^;)

 

(お力になれるかわかりませんが、つながらなかった方、よかったらメールで、どんな感じでつながらなかったのか教えてください。)

 

 

 

さて次は 女性限定の『寝落ちヨガ』

 

23時からは寝落ちヨガ、20分間のクラスです。

 

寝落ちしてもいいように、お風呂に入って、お化粧も落として、パジャマでご参加下さい。

 

これまで学んだあれこれを組み合わせて、忙しい頭を静めるように誘導していきます。

 

みなさんのカメラはこちらで切ってしまっているので

安心してご参加下さい。

 

 

 

眠りのお悩みがある方、どうぞ(^_^)

 

 

・夜中に目が覚めてしまう

・朝起きてもスッキリせず、疲れが残っている

そんな方。

 

 

滋賀医科大学で付属病院では

不眠の方にヨガをおすすめしています。

 

 

たけしの家庭の医学で『不眠』に対してヨガをおすすめ(^_^) - 今日もよい日

 

 

寝落ちヨガでは、アンバランスになっている自律神経の働きを、入眠にちょうどいい状態にする動きや呼吸法をお伝えしていきます。(女性限定です)

 

 

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お申し込みはこちらからどうぞ(^_^)

 

 

 

今夜の寝落ちヨガに新規参加希望の方、受付は22:00まで とさせていただきます。

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 ※ 写真はイメージです、寝落ちを保証するものではありません(笑)

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