今日もよい日

今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

スタジオのお休みは5月末まで続きます(^_^;)

 

 

今日の13時からは徹子の部屋を観ます(^_^)/

 

今回は、「45年目傑作選SP」歌舞伎界のプリンス成長編と題し、貴重映像でその記録を綴る。

中村勘九郎中村七之助兄弟が『徹子の部屋』に初出演したのはまだ小学生の頃。立派な青年に成長し、勘九郎に至っては2児の父となった。

松本幸四郎は、祖父と父との三代同時襲名というおめでたい記念の出演から始まり、37年の時を経て、再び三代で出演した。

尾上菊之助は、菊之助を襲名する直前に父・菊五郎と登場し初々しい姿を見せた。そして23年後には5歳の愛息を連れて出演。長寿番組だからこそお届けできる「成長記録」は必見だ。

 

 

 

本題です。

 

数日前から、お世話になっている施設からお葉書やメールで『5月末まで…』とお休みのお知らせが届きまして、5月末まで全てお休みとなりました。

 

先週、郵便局に行ったついでに通帳記入をしましたら

毎月決まった日に入金されているお給料が

入ってませんでした (涙)

 

当たり前です、働いていないのですから(^_^;)

 

 

 

はぁ…、いつまでお休みが続くのでしょうか…。

 

 

 

 

 

 

 

 

、などと、不安と なかよくしている暇はありません!

 

 

ちょうどいいタイミング(むしろ遅い?)でzoomを使ったオンラインのクラスを始めたのですから(^_^)

 

 

慣れない事務作業が、地味にストレスのようで

数日前から、おでこに赤い吹き出物が何個かできています(^_^;)

 

これまで生きてきて、顔にニキビや吹き出物ができたことはほぼなかったのに(^_^;)

 

吹き出物がストレスの現れなのだとしたら

私はストレス下にいることに気付けていません(^_^;)

 

『これが失体感というものなのかー!』などと客観視しているふりなどしたり(笑)

 

『不慣れな、やるべきことがある』って

よい/悪い、表裏一体だなと思います。

 

今の感じ方としては、大変さ1割、楽しさ9割なので、楽しんでいるうちに慣れるんじゃないかなと思います(笑) ←楽観的なことをいつまで言っていられるのか(^_^;)

 

 

さて、今日もzoomでのオンラインクラスがあります。

 

15時からは運動不足解消のクラス

20時からはいよいよ真打ち(笑)、ヨガのクラスがあります(^_^)/

 

今からワクワクです(笑)

 

30分にどう収めるかがとても大きな課題ですが、今日も頑張りますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m

 (zoomの有料プランを使ったら あっさり解決するのはわかってる!(笑))

 

 

 一緒に楽しく身体を動かしましょうー(^_^)/

 

 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ教室・ヨガインストラクターへ

外出できないので、過去に撮った写真ばかり(^_^;)

藤の花も綺麗に咲いているんだろうなぁ…

f:id:nikomakoyoga:20190424132720j:plain