今日もよい日

今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

大雑把な感じで(^_^;) zoomに触れてみる会をしてみました

 

 

いつのまにか5月になっていました(^_^;)

(今年も違う意味でGW感はありません) 

 

昨日の奈良の最高気温は28.6℃。

急に夏が来て暑かったです(^_^;)

 

慣れない作業に手間取っていて、時間があっという間に消費されていきます(^_^;)

 

 

私の頭の中と私の周りの空気の粘度みたいなものが ちぐはぐな感じ。 (うまく表現できません(笑))

 

そして、肩と背中に重い一枚岩が乗せられているような(^_^;)

 

 

こんなときこそヨガ。

 

ちぐはぐや身体の疲れを解消してくれます(^_^)

 

 

 

zoomに触れてみる会を3回しました。

 

 

おかげさまで参加者ゼロということは免れました(^_^;)

 

脱線しまくる予感があったので

パワーポイントをざっくりとした感じで作りました。

 

『zoomでパワポを使う』について、ネットで必死に検索して作るくらいなので、クオリティは推して知るべし(笑)

 

 

 

f:id:nikomakoyoga:20200503122324p:plain

 こんな感じ(笑)

 

 

私もみなさんと一緒に

『とりあえずzoomに触りまくって慣れてみる』という感じで進めました。

 

私自身がzoomに慣れていないので

いろいろと不手際があったと思います。

 

後から知ったのですが

パワポの画面が見えていない方もいらっしゃったようで…。すみません。

 

 

全部で3回行って、内容は3回とも同じなのですが、少しずつブラッシュアップしていたり(笑)

 

私はPCでzoomを使っています。

 

例えばiPadスマホで、zoomがどんな感じで表示されているのか全くわかってないですし、調べることもしていませんでした(^_^;) ←大雑把(^_^;)

 

でも、参加して下さった方が、終わった後にスクリーンショットを送って下さったりして『あー、見え方とかボタンの位置が全然違うんじゃんね…(^_^;)』と。

 

Androidでも見え方などが違うということに気付けました。

 

こうやって助けていただいたことで

微妙にブラッシュアップできたのでした(^_^)

ありがとうございます。

 

 

一番ありがたかったのが

今回、ご参加下さった方は、スムーズに入室できていたということ。

 

とりあえず入室して、私の声だけでも届いていたら、最低限のレッスンはできるわけです。

 

まずそこをクリアできたことが、大きな安心です。

 

ありがたいことだと思いました。

 

 

さて、明日から実際にクラスを始めます。(無料です)

f:id:nikomakoyoga:20200503130016p:plain

 

 

やることは実際のクラスと同じでも

制限時間があったり

カメラに向かってやってみて、みなさんからちゃんとわかりやすく、見えるようにお伝えすることについては未知数(^_^;)

 

それと事務作業とか不慣れなので、秘書が欲しい(笑)

 

どちらも、やりながら慣れて、成長していくのだと思います。

 

 

ご参加いただけるみなさま

私を育てると思って(笑)、忌憚なきご意見、感想をいただけたらと思います。

 

 

また

『参加してみたいな』と思われる方

こちらのフォームに入力していただけたら

zoomクラスへの参加用のURLをお送りします。

 (zoomアプリをダウンロードしておいてくださいね)

 

 

 

 

あなたの部屋がヨガスタジオになります(笑)

 

いっしょに楽しく身体を動かして

今の閉塞感から ちょっとだけ

解放される時間を作りませんか(^_^)

 

 

お待ちしてます(^_^)/

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ教室・ヨガインストラクターへ

f:id:nikomakoyoga:20200503130643j:plain

2年前の今頃は、マインドフルネスの集中プログラムに参加してました(^_^)