今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

無料期間も今週いっぱいです

 

※無料でご参加いただける期間は終了いたしました。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。 

 

 

 

5月は、最後の日(31日)が、ちょうど日曜日で

なんともいえないタイミングのよさを感じたりしています。

 

 

5/4(月)から続けてきました、オンラインクラス。

 

無料期間は今週いっぱいです。

 

f:id:nikomakoyoga:20200520131524p:plain

 

 

30本ほどのクラスを実施し、いろいろな方にご参加いただくことができました。

 

どこかのクラスでいつもお会いしている方

以前に来て下さっていた方

全く初めましての方も(^_^)

 

お時間を割いてご参加下さいまして

ありがとうございました。

 

 

 

無料クラス

  = オンラインクラスに不慣れな私の

     学習&ステップアップのため

 

という位置づけにしていましたので

ご参加いただいたみなさまには

クラスごとに感想をお願いしてきました。

 

いただいた感想のおかげで、少しずつですが修正したり、不備も改善できたかなと思っています。

 

 

また、zoomにも まあまあ慣れました(笑)

 

 

クラスの前に

 

・zoomの障害が起こっていないか

・私の通信状態に問題はないか(回線の計測)

 

などをチェックする習慣がつきました。

 

 

f:id:nikomakoyoga:20200525002041p:plain

 (ちなみに、昨夜はOCNのみなさんの接続状態が悪かったみたいです。)

 

 

 

 ※25日は J:COM に障害があったようで。

f:id:nikomakoyoga:20200525213913p:plain

 

 

 

zoomでは待機室を作っておいて、みなさんにはお待ちいただき、私がクラス開始2~3分前に【入室を許可】のボタンを押すようにしました。

 

みなさんが一斉入室→こちらで切ってるはずなのになぜか音声がONの人を見つける、という作業もだいぶ板についてきました(笑)

 

『もう一人の私』を入室させることで、音(BGMやティンシャ)の聴こえ具合などを細かくチェックしたりもしました。

 

残念ながら、環境が整わず(通信状態の問題)、一度来て下さったきりの方もいらっしゃいましたが、またいつか、環境が整った時にご参加いただけたらいいなと思います。

 

 

 

最終週になりましたが、引き続き、無料でクラスにご参加いただけます。

 

緊急事態宣言が解除になったり、解除になりつつあって、

忙しい毎日が戻ってきているとは思いますが

息抜きにどうぞ遊びに来て下さい(^_^)

 

 

 

今の気分はこんな感じ(笑) 

f:id:nikomakoyoga:20200522171400j:plain