今日もよい日

今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

オレンジ色のものを探して

 

 

今日は ひなまつりですね(^_^)

 

子どものころ、ひなまつりの晩ごはんには、はまぐり(たまにアサリ)のお吸い物と、ちらし寿司が登場し、喜んで食べていたことを思い出します。

 

特にピンク色の『さくらでんぶ』が大好きでした(笑)

 

f:id:nikomakoyoga:20190303001209j:plain

 

 

オレンジ色のものを探して

 

漢方のお店のイベントで占ってもらってから、1か月ほどが経ちました。

 

 

f:id:nikomakoyoga:20190212181021j:plain

 

カレンダーっぽいものをいただいて、毎日、出かける前と、夜、眠りに就く前に眺めていました。

 

これが、なかなか当たっていて、心の拠り所としてはなかなかよいものだったと思います。

 

詳しくはこの記事に書いたのですが、

 

 

オレンジ色が私の気質のラッキーカラーなのだそうで。

 

占いが結構当たっていたので、ラッキーカラーもあなどってはいけないぞと、身に着けられるようなオレンジ色のものを探し始めました。

 

 

しかし。

 

 

もしよかったら探してみていただきたいのですが、オレンジ色のものってなかなかないのです(^_^;)

 

 

 オレンジ色はどこにある?

 

100円ショップに行ったときにオレンジ色のものがあった場所は、食器洗い用の洗剤売り場くらい(笑)

 

 お店の看板では、吉野家ロイヤルホストチョコクロでおなじみのサンマルクカフェくらいしかなく。

 

気を取り直して『身に着けられるものを』と洋服屋さんに入ってみても、オレンジ色の服や小物はあまり見当たりません。

 

 

スーパーに行けば、にんじんやみかん、サーモンが簡単に見つかりますが、そもそも身に着けるものではありません(笑) にんじん、首からぶら下げてみましょうか(笑)

 

 

f:id:nikomakoyoga:20190302234834j:plain

これはせんねん灸の『みそきゅう』。オレンジ色だけど身に着けるものではありません(笑)

 

 

街中を歩いていても、今の時期はピンク色が目に入ってきます。

 

梅、桃、桜の季節だからですね。

 

これが10月だったら、ハロウィンでオレンジ色のもの(かぼちゃグッズ?(笑))がたくさんあったはずなのですが(笑)

 

 

オレンジ色というのは、もしかして、あまりニーズのない色なのかもしれないということを、『オレンジ色探し』で感じることができました。

 

特定の色だけに意識を向けるという経験は、これまでしたことがなかったので、オレンジ色のものを探すという行動は楽しい経験でした。

 

 

 

そんなある日。

 

認知症のお勉強に出掛けたところ、

 

f:id:nikomakoyoga:20190302235156j:plain

 

講習に参加した全員に、オレンジ色のリストバンドが配られましたー(^_^)

 

散々探しても見つけられなかったオレンジ色のものは、向こうからやってきたのでした(^_^)/

 

 

でも引き続き、オレンジ色のものを探したいと思います。

 

 

おすすめのオレンジ色のもの、教えてください(^_^)

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村