今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

西大寺の蓮の花、ピークは過ぎたみたいです

 

 

いつもよりも早めの時間に西大寺に蓮の花を見に行ってきました。

 

f:id:nikomakoyoga:20180721234146j:plain

 

とてもよいお天気です。

 

まだ朝なのに30℃を超えていました(^_^;)

 

先週、蓮のお世話をしている方に伺ったとおり、ピークは過ぎているようです。

プロの見立てはさすがですね(^_^)

 

f:id:nikomakoyoga:20180721234310j:plain

もちろん、これから咲いていくお花もあります。

 

1つの花の命は4日。

蓮の鉢は100鉢。

 

 

 

こちらは終わりに近づいているお花。

すでに種ができているものもあります。

写真の右下にある黒いのがそれです。

f:id:nikomakoyoga:20180721234340j:plain

 

 

 

f:id:nikomakoyoga:20180721234439j:plain

 

西大寺のお近くにお住まいの方が「朝の5時半とかだったら、風も涼やかでいいよー(^_^)」とおっしゃっていました。

 

近くの人はいいなあ。

 

7時くらいが開花のピーク。そのあと花びらは、少しずつゆっくり閉じていきます。

 

蓮は早寝早起きですね(^_^)