今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

松島に行ってきました

 

 

私の住む町も、38℃を超える日が2日ほどありました。

 

たぶん、こんなひどい暑さは初体験だと思います(^_^;)

 

 

昨日は土用の丑の日だったので、テレビでもうなぎ屋さんの様子を放送していました。

 

せっかくなのでワタクシも。

 

f:id:nikomakoyoga:20180720211640j:plain

 

おいしそうでしょう?

 

 

でもこれ、ウナギではなくてアナゴです(笑)

 

 

ヨガの学会へは前日入りしまして、松島を観光してきました。

 

アナゴが有名とのことだったので、食べてみたのでした。

ウナギよりもあっさりしています。

 

実は、アナゴ、これまでの人生でほとんど食べたことがなかったのですが、ふわふわしていておいしいですね(^_^)

 

 

松島では観光遊覧船に乗り、 

f:id:nikomakoyoga:20180720233909j:plain

 

 

 

点在する小島をめぐりました。

地震で崩れてしまった島もたくさんあるそうです。 

f:id:nikomakoyoga:20180720233933j:plain

 

 

 

園通院という苔むすお寺にも足を伸ばしました。 

f:id:nikomakoyoga:20180720234007j:plain

 

 

 

お庭も美しいのですが、バラ園も本当に見事で。 

f:id:nikomakoyoga:20180720234029j:plain

 

f:id:nikomakoyoga:20180720234048j:plain

 

 

 

ずんだ餅も食べました(笑)

もともと枝豆が大好きなので最高です(笑) 

f:id:nikomakoyoga:20180720234107j:plain

 

 

 

五大堂という場所です。 

f:id:nikomakoyoga:20180720234125j:plain

 

 

 

 津波の痕跡を知らせてくれているお店がたくさんありました。 

f:id:nikomakoyoga:20180720234308j:plain

 

 

 

観光案内所では当時の写真も。 

f:id:nikomakoyoga:20180720234328j:plain

 

 

 

 

日本には江戸初期から日本三景と呼ばれてきた3つの名勝地があります。

天橋立(京都)、宮島(広島)、そしてここ松島(宮城)。 

f:id:nikomakoyoga:20180720234348j:plain

 

松島に来ることで、3つとも訪ねることができたので、ヨガの学会が仙台でよかったなあと思いました。