今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

お迎えの人も困っちゃう(^_^;) /長寿の心得

 

 

【長寿の心得】

 

還暦 60才でお迎えの来た時は

   「只今留守」と云え

 

古希 70才でお迎えの来た時は

   「まだまだ早い」と云え

 

喜寿 77才でお迎えの来た時は

   「せくな老楽これからよ」と云え

 

傘寿 80才でお迎えの来た時は

   「なんのまだまだ役に立つ」と云え

 

米寿 88才でお迎えの来た時は

   「もう少しお米を食べてから」と云え

 

卒寿 90才でお迎えの来た時は

   「そう急がずともよい」と云え

 

白寿 99才でお迎えの来た時は

   「頃を見てこちらからボツボツ行く」と云え

 

f:id:nikomakoyoga:20211129201224j:plain



**********************************

 

私がいいなと思ったのは 88才の

    「もうちょっとお米食べてからね」(笑)

 

でもお迎えの人も、何度も追い返されて可哀そうな気が(^_^;)

 

 

クラスに来てくださっているみなさんを見ていると、これらのセリフが自然と口から出そうなお元気な方も多くて、大変結構なことです(^_^)

 

【人生は山坂多い旅の道】だそうですから、足腰を強くしておきましょう(^_^)

 

私もがんばります!

f:id:nikomakoyoga:20211129203307j:plain