今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

なんばのタカシマヤ前が面白いことに(^_^)♪

 

 

いつもの道を歩いていたら、難波中2交差点バリケードが。

 

ガードマンもいてタカシマヤ方面に車が流入できないようになっていました。

 

『映画の撮影なのかな(〃'▽'〃)』などと思って、ずーっと歩いてたどってみました。

 

 

 

いつも車が往来するどまんなかに謎の柱が。

 

f:id:nikomakoyoga:20211125015442j:plain

 

 

柱はマルイ前まで続いています。

 

f:id:nikomakoyoga:20211125015448j:plain

 

 

 

ここまで来てようやく歩行者天国になる】と新聞に載っていたことを思い出しました(^_^;)

 

f:id:nikomakoyoga:20211125015456j:plain

 

 

 

 

11/23(火)~12/2(木)まで10日間の社会実験だそうです。

 

f:id:nikomakoyoga:20211125015504j:plain

 

 

 

テーブルと椅子が積まれています。

キッチンカーがくるのかな。

 

f:id:nikomakoyoga:20211125015520j:plain

 

 

 

観光客が喜びそうなこれ。

と思いつつ写真を撮る田舎者の私(笑)

 

f:id:nikomakoyoga:20211125015528j:plain

 

 

いつも混雑しているエリアに車が一台もなくて、すがすがしい感じ(笑)

 

f:id:nikomakoyoga:20211125015536j:plain






この一帯は、商業ビルもあり、商店街もあります。

 

荷物の搬入など許可車両は通れる(その確認のためにガードマンが)ようですが、このあたりの渋滞がひどくなったり、荷物を運ぶドライバーさんの負担が増えないのかな、などと余計な心配をしたり(^_^;)

 

あとは、キッチンカーが来ると勝手に想像してのお話ですが、食べ終わった後のゴミが、植え込みに放り込まれたりしないかと、これまた余計な心配を(^_^;)

 

そういえば、ここにあったタクシー乗り場はどこに行ってしまったの(^_^;)

 

 

私が思い付くようなあれこれは、役所や主催側も予想済みで、実際にどうなるか知りたいからこその社会実験なのでしょう。

 

しかし思い切ったことをするなあと感心。

 

みんなにとってよい試みになりますように。

 

来週また見に来たい(^_^)/