今日もよい日

今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

2019年は奈良・平城京で開催です(^_^)/ (国際ヨガDAY関西)

 

 

国際ヨーガの日

 

2014年、インドのモディ首相が提案し、国連が定めた『国際ヨーガの日』。

 

毎年 6月21日、世界中がヨガでつながり、健康と平和を祈るイベントがが行われています。

 

日本国内でも、『国際ヨガの日』のイベントが各地で開催されてます。

 

 

国際ヨガDAY関西

 

関西でも【国際ヨガDAY関西】という大きなイベントがあります。

インド総領事館共催です。

 

 

毎年、関西の府県で開催場所を持ち回り。

 

大きな場所を借り、みんなで集まって、たくさんの人とヨガに親しみます。

 

おととしの京都(平安神宮)では1296人、昨年の神戸(メリケンパーク)は1496人 というすごい人数で、一斉にポーズをとって、自分の心と身体と向き合い、平和な時間を過ごしました(^_^)

 

 

 

今年は奈良。平城宮跡で。

 

f:id:nikomakoyoga:20190331132650j:plain


f:id:nikomakoyoga:20190331132700j:plain

 

 

今年は奈良が開催地となりました。

 

6/23(日)10時から。

 

場所は平城宮跡(へいじょうきゅうせき)、朱雀門ひろばです。

https://www.heijo-park.go.jp/area/suzakumon/

 

f:id:nikomakoyoga:20180824210814j:plain

これは昨年の8月に平城宮跡に遊びに行ったときの写真。空には虹がかかってます(^_^)

 

 

1000人でヨガをするイベントは参加無料です。

 

1000人集まって、みんなでのんびりとポーズをする。

 

想像してみると、ワクワクしませんか?(^_^)

 

無茶なポーズはありませんので、ヨガ初めての方でも大丈夫(^_^)v

 

 

昨年、平城宮跡はリニューアルオープンしまして、すごく綺麗になりました。

 

見どころ、お食事どころも立派になっていて、私もびっくりしました(笑) 

 

 

最寄駅は近鉄大和西大寺駅です。

 

関西にお住まいの方、6月23日(日)のスケジュールに、1000人ヨガ・奈良 と書き込んでみてはいかがでしょう?(^_^)

 

ヨガDAYの最新記事はこちらです(^_^)

 

おかげさまで無事に終了いたしましたm(_ _)m

nikomakoyoga.hatenablog.com

 

私も行きます(^_^)/