今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

梅の枝のお礼に、終了ギリギリで『月ヶ瀬梅まつり』へ。

 

 

この記事に書いた梅のお花の話。

 


2月上旬に、月ヶ瀬から遠く離れた大阪市内の駅で、梅まつりの案内イベントが開催されていました。

たまたま駅に居合わせた私は、紅、白の花が咲く梅の枝を3本ほど分けていただきました。

 

家でお水に差しておいたところ、無事にお花が開きまして、数日間、よい香りを楽しむことができました(^_^)

 

 

『楽しませてもらったお礼をしたいから、現地に行きたい!』と、ずっと思っていたのですが、月ヶ瀬は私の家からも遠い(^_^;)

 

この頃なんだか忙しくなっているので、まとまった時間がなかなか取れず(^_^;)

 

 

梅まつりが終わってしまう3月末ギリギリに、月ヶ瀬へ梅の枝のお礼に行くことができました。

 

ここからは写真を。

 

f:id:nikomakoyoga:20190402133144j:plain

この梅はさわやかな香り。

 

f:id:nikomakoyoga:20190402133207j:plain

この梅はあまり香りがしない種類のようです。

 

f:id:nikomakoyoga:20190402133220j:plain

盛りは過ぎている感じですよね。

 

 

f:id:nikomakoyoga:20190402133245j:plain

これは梅ではなく寒緋桜(カンヒザクラ)。 強い色が綺麗でした(^_^)

 

 

月ヶ瀬観光協会のHPにあるとおり、散り始めという感じで、人もまばらでした。

 

もっと早く来たかったなあと思いながら、さらに30分ほど東へ走り、伊賀の里モクモクファームへ。

 

 

温泉横にある足湯をしまして、

f:id:nikomakoyoga:20190402134847j:plain

f:id:nikomakoyoga:20190402134908j:plain

参考になります。

 

 

直売所で野菜を買いました。

 

f:id:nikomakoyoga:20190402134926j:plainf:id:nikomakoyoga:20190402134943j:plain

無農薬の元気そうなお野菜がお値打ちです(^_^)

 

それぞれの味が濃厚で、とてもおいしいお鍋になりました(^_^)

 

よい休日でした(^_^)