今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

明日香村からあべのハルカスが見える!? 奥明日香 天空展望台へ(^_^)

 

 

この記事の続きです

 

 

 

高取城跡 本丸への最速最短コース歩き、パイナップルを食べ、のんびりと瞑想。

 

体力あり余ってて、まだまだ行けそうな感じ(笑)

 

 

以前、道の途中で看板を見つけ、気になっていた 奥明日香 天空展望台 へ!

 

道がないので遠回りになっちゃいますね(^_^;)

 

 

集落の中の狭い道を通りつつ、駐車場に到着。

 

ここも 誰もいない(笑)

 

 

さて ここから550m歩きます。

高取城跡も550mだった(笑))

 

 

酷暑&快晴の急な上り坂(笑) 首掛け扇風機の出番。

 

 

ところどころに案内板があって安心(^_^)

 

 

 

 

ミラーがあるってことは 車も通るんだろうななあ

 

 

 

 

心拍数はあまり上がらないけど、太ももに来ます(^_^;)

 

 

 

 

よい眺め(^_^)

 

 

 

 

扉が閉まってて一瞬焦りました(^_^;)

 

イラスト(笑)

 

 

 

若い人が考えたのかな。おもしろい(笑)

 

 

 

ここからは神様のエリアみたいです。

 

太もも、さらに追い込まれる(笑)

 

 

 

ほどなく到着~(^_^)♪

 

展望台は西に開けています

 

 

駐車場から 8分くらいでした。

 

想像していたよりもこじんまりとしています。

 

でも整備されていてありがたいことです。

 

 

 

標高は450mとのこと。

 

 

 

ハルカスまで直線距離で37km。ほんとに見えるのかな。

 

 

二上山はわかるけど、ハルカスは見えないな…(^_^;)

 

 

 

でも これがあるのです!!(^_^)/

 

 

 

無料の望遠鏡が設置してあります。時間無制限(笑)

 

ありがたい(^_^)

 

誰もいないから独り占め(笑)

 

 

あべのハルカス、見えました。

 

六甲山は見えませんでした。

 

空気が乾燥している時期にまた来たいなあ

 

 

 

県道沿いに看板がなかったら、この展望台のことを知ることもなかったと思います。

 

明日香村の超有名な観光スポット 石舞台 から車で10分の距離なのだそうです。

 

 

静かな集落の奥に、2017年にぽつんと作られた展望台。

 

住民のみなさんの迷惑にならないよう、静かに歩き、足を鍛えましょう(笑)

 

 

次回来るなら【奥明日香さらら】でランチしたい!

nyudani.net

 

ヒールのあるおしゃれ靴だと厳しいかも(^_^;)