今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い夜に 足湯はいかがですか?

ふとんに入っても、足が冷えていて眠れない 足が冷たいので、寝る時も靴下を履いて寝ている 冬になるとそんなお話をよく伺います。 私も子供のころ、足が冷えて寝付けなかった経験があり、お気持ちはよくわかります。 今ではヨガのおかげ(クラスでは足指を…

大寒(だいかん)です。

今日は二十四節季の、大寒です。 冷気が極まって、最も寒さがつのる時期です。 インフルエンザや風邪も流行っていますね。 手洗い、うがい、マスクなど、予防に努めたいものです。 過ごし方 引き続き、寒さから身を守るようにしましょう。 衣類はもちろんの…

小寒です

年明けも楽しい気分で過ごしました(^_^) ごちそうや、おいしいお酒を召し上がった方も多いと思います。 今日は小寒、あさって7日は七草です。 身体をいたわりながら、春が来るのをじっと待ちたいものです。 喪中の方に新年のご挨拶をしたい方、 寒中見舞い…

新しい年になりました

旧年中はお世話になりまして ありがとうございました 本年も どうぞよろしくお願い致します 年末に年賀状を書きながら、 平成になってから、もう30年になるのだなあと、 しみじみと感じていました。 時間の経つのは早いですね(^_^;) 新しい年になりました…