今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

2018-10-25から1日間の記事一覧

10月の追善公演(夜)を観ました(歌舞伎座)

歌舞伎座に行った日は、月の輪郭がくっきりと美しい夜でした。 今日が千秋楽。この時間は助六ですね(^_^) 無事に最終日も終わりますように。 ふと思ったのが、歌舞伎座に来るのはいつ振りなのかなあと。 まだ歌舞伎3年生なので、歌舞伎を観るときはいつも筋…

10月の追善公演(昼)を観ました(歌舞伎座)

勘三郎さんが亡くなって、もう6年が経とうとしていて、今年の12月で7回忌なのだそうです。 6年前のその日の朝、家でテレビを見ていましたら、勘三郎さんの訃報のニュースが。 その頃の私は歌舞伎には全く興味がなくて、でも歌舞伎以外でも幅広く活躍して…

スーパーフード『キクイモ』が 今年も出回り始めました(^_^)✳追記あり

キクイモをご存知でしょうか。 漢字で書くと「菊芋」です。 菊に似た花が咲き、根っこがお芋みたいなので、菊芋(笑) メジャーな野菜ではないので、スーパーなどにはあまり出回っていないようです。 キクイモには、素晴らしい栄養がぎっしりと詰まっています…