今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

出産ラッシュ(^_^) 特別公開「子鹿公開 赤ちゃん鹿大集合!」/ 奈良公園 鹿苑

 

 

6月になったので、

 

 

行ってきました(〃'▽'〃)

 

 

 

アクセスなど 詳しくはこちらをどうぞ。

nikomakoyoga.hatenablog.com

 

 

コロナ禍なので、消毒/検温と入場制限があります。

 

一度に入れる人数は、以前は600人 → 今は300人とのこと。

 

私は平日に行きましたが、100人もいなかったかもしれません。

 

ただ、修学旅行のみなさんと一緒になることもあるので、その際は時間をずらすといいかもしれません。

 

 

 

春日大社の駐車場(1日1000円)に車を停め、300円の協力金をお支払いして鹿苑(ろくえん)に入場。

 

 

うーん…。

 

まだ赤ちゃんの数、少ない感じような気がします(^_^;)

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんは白い斑点が鮮やか(^_^)

 

 

お母さんについていく様子に思わずにっこり(^_^)

 

 

お乳を飲みたい子と自分の子か確認中の母(笑)

 

 

親子だったようです(^_^)

子は後ろ足をピンと伸ばしグイグイとお乳を飲み、お母さんは草を食む(笑)

 

 

眺めているだけで こころもやわらかになります

キューーーンと鳴く声もかわいい(〃'▽'〃)

 

 

 

 

鹿苑を後にし、春日大社参道へ…

 

 

立派な角をたたえた鹿さんが店番を(笑)

「いらっしゃーい」

 

 

ツノは自然にぽろっと落ちるものだそうですが、なんか痛そう(>_<)

 

 

 

奈良公園内の鹿の数も、心なしか少なめのような。

 

 

 

 

春日大社も人が少なく。

 

 

 

 

 

奈良公園の鹿はいつでも見られますが、鹿苑内での赤ちゃん大集合は6月いっぱいです。11時~13時半まで、月曜がお休みです。

 

子鹿公開 | 一般財団法人奈良の鹿愛護会