今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

梅雨の合間に

 

 

駐車場で鳥が「ケリッ!ケリッ!」と騒がしく。

 

 

鳴き声がする方を見たら、こんなに可愛い子が(^_^)

 

足がながいなぁ…

 

 

ヒナのようです。

 

 

駐車場内を元気よく走り回っていますが、鳴いているのはこの子ではなく、こちらの方…

 

 

 

 

親鳥です。

 

子どもを守るために威嚇の鳴き声を出していたようです。

 

成鳥は2羽いて(お父さんとお母さんかなぁ)、時々飛び立っては、写真を撮る私の頭上から攻撃を仕掛けてきました(^_^;)

 

 

鳴き声通り【ケリ】という鳥で、チドリ科の中でも一番大きな鳥なのだそうです。

 

living-creature.com

 

 

 

そして綺麗な花を見ました。

 

下向いている…

 

 

【ルリジサ】という名前だそうです。

 

カメラを潜り込ませて撮ってみました(^_^)

お星さまの形(^_^)

 

 

引っ繰り返して撮ってみました(笑)

 

グラデーションのある瑠璃色。

赤色との対比。

そして花の形。

美しい…。

 

 

梅雨の合間のひととき、ほっとする時間を持つことができました(^_^)