今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

ほつれを修復、気持ちいい~(〃'▽'〃)

 

 

本日ご紹介する商品はこちらっっ !!(笑)

(突然に テレビショッピング風なテンションで(笑))

 

  

 

ほつれ補修針 | 商品紹介 | クロバー株式会社

 

 

ほつれ補修針!

 

 

普通の針よりちょっと長めの針。

細いのと太いのが1本ずつ入ってます。

 

 

 

これは太いの。

 

 

頭ギザギザ、先っぽはつるんとしてます。

 

 

つるんとしている方をほつれた糸の根元に差し込み、そのまま布地に針を通すと、針の頭のギザギザ部分が、ほつれた糸を布地の裏側に引き込んでくれて、ほつれがなかったかのように!、という仕組みです。

 

 

 

何かに引っ掛けちゃったりして、糸がぴろーんと出てしまった服ってありますよね(^_^;)

 

これまで私は、糸をちょきんと切って、引っ掛けをなかったことにしていました(笑)

 

でもそれはよくない(^_^;)

 

 

 

山歩きの時に着る快適なウェア。

 

山用ザックにスマホ入れを後付けしているのですが、いつもそれのマジックテープでウェアが傷めつけられていて(^_^;)

 

ぴろーんと糸が出ちゃっていて、なんとなく切ることもできず、ずっと気になっていました(^_^;)

 

 

ネットでこの針の存在を知り、迷わず買いました。

 

 

 

いざ補修!(^_^)/

 

 

①修復前。

ぴろーん…

 

あーあ…

 

 

②糸の根元に一回針を通しました。

 

ちょっとボケちゃってますが、

ぴろーんがちょっと収まってる!

 

 

 

③同じところに針をもう一回通しました。

 

わーお!(〃'▽'〃)

 

 

小さくほつれているところが他にも何か所かあるので、それらにも針を通します。

 

 

・・・初めて使ってみたのですが、まるでほつれなどなかったような仕上がり☆

 

 

気持ちいい~・・・(〃'▽'〃)

 

 

お気に入りのウェアの気になるほつれが消えました。

 

お裁縫や手芸をされる方にはお馴染みの道具だと思いますが、こんな素敵なものがあるなんて、私は知りませんでした…。

 

 

他にもほつれてる布製品がないか探してこようっと(笑)

 

おすすめです!

 

Clover ほつれ補修針セット 18-641

https://amzn.to/48S5W5x

 

 

山に咲くシャガ。美しい形と色と模様(^_^)