今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

ふじいでらのふじいでらのふじまつり

 

この記事のタイトル、漢字にすると

 

藤井寺葛井寺の藤まつり です(笑)

 

 

葛井寺の藤まつりにお邪魔しました(^_^)

www.fujiidera-temple.or.jp

 

 

藤まつり期間中の出入り口は南側の門のみです

 

 

 

天人がいらっしゃるはずの場所は…

 

本物の(?)天人を拝むことができました(^_^) - 今日もよい日

 

 

工事中…

仏様たちはいずこへ

 

 

 

藤です



パノラマで撮ってみました(^_^)

 

 

白色

 

 

白と紫

 

 

遅咲きの桜と紫

 

 

少し大ぶりのものも

 

綺麗な藤に癒されました(^_^)

 

 

5/5(金)まで春の土用です。

 

土用の間は無理をしないこと。

 

nikomakoyoga.hatenablog.com

 

春の陽気で気持ちが昂り、訳もなくイライラしたり、頭痛やめまい、目が充血する方もいらっしゃると思います。

 

そんな時はリラックス。

 

安定して座り、深い呼吸をゆっくりと繰り返すといいと思います。

 

そして、藤の花の優美な姿と淡い紫色は気持ちを落ち着かせるのにぴったり。

 

藤棚がないかなぁと、ご近所をのんびりお散歩するといいかもしれません(^_^)