今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

笑顔が見えた日

 

 

マスク着用ルールが緩和になりました。

 

電車でも街中でも、マスクを外している人が少しずつ増えてきました。

 

それはお世話になっているスタジオでも。

 

 

 

お仕事先に早めに到着したので、私のクラスの前のクラスを眺めていました。

 

よく動くクラスなのでマスクなしの人も数人。

 

久し振りに口元が見えています。

 

ニコニコ顔だったり、ちょっと難しいところだと苦笑いしていたり。

 

表情から感情がダイレクトに伝わってきます。

 

 

『・・・ああ、なんかいいなぁ』としみじみと思いました。

 

口元が見えることで、その人の今の気持ちがこんなにわかりやすく伝わってくるなんて。

 

にこにこ顔を見ていると、こちらも頬が緩みます(^_^)

 

にこにこな気持ちが伝染し、外へ外へと拡がっていく。

 

 

マスク着用が続き、それが緩和されたことで、口元が見えることのよさに気付くことができました。

 

悪いことばかりではないですね(^_^)