今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

【自分で選ぶことができる】ことを思い出して

 

 

今は洗濯機の中でぐるぐると渦に巻き込まれているのかもしれません。

 

前後不覚、思考と感情の渦の中。

 

 

自分を置く場所は自分で選ぶことができるということを思い出して下さい。

 

洗濯機の渦は、実は、外から眺めることもできます。

 

 

渦の中にいて、混乱して、どうしようもなく辛いのなら、少し離れた場所に立ってみる。

 

洗濯機の外から渦を見ます。

 

そうするとまた何か違うものが見えてきたり、違う想いや思考、感情が浮かんでくるかもしれません。

 

 

ため息のかわりに深い呼吸を。

 

新鮮な空気と新鮮なエネルギーが身体のすみずみまで満ちていきます。

 

こんな時は自分のケアを最優先に