今日もよい日

今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

自己紹介の春

 

 

4月も半分過ぎました。あっという間(^_^;)

 

今年の春は自己紹介をする機会が例年より多くなりました。

 

コロナ前なら、新年度の顔合わせなどは全員で集まり、対面で開催されていました。

 

前の方の席に座っている人から自己紹介が始まるので、最後列端っこに座るのが好きな私は、自己紹介の順番も最後の方でした(笑)

 

 

しかし、今どきはオンライン。

 

座っている場所は関係ありません。

 

「では、あいうえお順でいきましょうか。」

 

あおきさんいとうさんうえださん が いなければたいてい「うどう」が一番手(^_^;)

 

ヨガのお師匠さんのように「持ち時間は1人1分でね。」と言ってくださればいいのですが、そうではないとき、一番手は困ります(^_^;)

 

そう、どのくらい話せばいいのか迷うのです(^_^;)

 

奈良県の有働です。よろしくお願いします。」と最短バージョンにすると愛想悪そうだし、かといって長いのも顰蹙(^_^;)

 

一番手が費やした時間に、続く人が準ずるパターンを見てきたので、ひとり勝手に重責を感じています(笑)

 

それと、自己紹介の内容も場に合ったものにしないと。

 

ヨガ関係の場であれば自己紹介も楽なのですが、ヨガが関係しない場では、何を話し、どこまで開示するのか(^_^;)

ヨガをお伝えしていることはあまり言いたくない(笑)

 

 

今年の春は、持ち時間を含めて、まあ無難に一番手を努められたのではないかと思います(^_^;)

 

あ、仕事柄、人前で話すことは苦手ではないので、いくらでも話せます(笑)

 

時間泥棒にならないように(笑)

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ教室・ヨガインストラクターへ

うちの桜は開花遅めです(^_^)

f:id:nikomakoyoga:20220415145222j:plain