今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

大阪府に1つだけある【村】、千早赤坂村の水仙

 

 

大阪にある唯一の村、千早赤坂村で運動教室の見学。

 

学びの後【千早赤坂スイセンの丘に行ってきました。

 

【道の駅ちはやあかさか】に車を停めて歩くこと6~7分くらい。

 

f:id:nikomakoyoga:20220215205324p:plain

道の駅は、平日は休業していて、なんにもありません(^_^;)

 

 

道の駅からの上り坂の先、遠くから見てもわかるところに水仙が広がっています。

 

写真下手でわかりづらいですが(^_^;)

f:id:nikomakoyoga:20220215204914j:plain

さらに奥にも水仙畑は続きます

 

 

マスクの中にも、水仙のよい香りが届きます。

 

f:id:nikomakoyoga:20220215204245j:plain

 

 

f:id:nikomakoyoga:20220215204259j:plain

 

 

2種類の水仙が植えてあるみたいです。

 

f:id:nikomakoyoga:20220215204312j:plain

 

 

f:id:nikomakoyoga:20220215204320j:plain

 

 

寒空の下、すっくと立って美しく咲く水仙の花。

 

見ているこちらの姿勢もよくなるような(^_^)

 

少し花がらもありましたが、水仙の花は今が見ごろでしょうか。

 

アップダウンありますから、歩きやすい靴がおすすめです。

 

のんびりとしたいいところでした(^_^)

 

 

帰るころに青空が見えてきました(^_^)

f:id:nikomakoyoga:20220215204328j:plain