今日もよい日

今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

セカイモンで車のパーツを注文したその後のお話

 

 

この記事のその後のお話です。

 

nikomakoyoga.hatenablog.com

 

 

欲しかったパーツは【パワーステアリング用油圧ホース】、パワステホース一式です。

 

 

ここからは時系列で

 

1月27日(木)

車種と年式で『これだな』と思うものをセカイモンで注文。

 

その日のうちにセカイモン倉庫に入庫予定は2/13です」とメールが来ました。

上記入庫確認予定日を経過しても商品の到着が確認されない場合は、セカイモンがお客様に代わり配送状況の確認を行い、出品者への対応を開始します。
その際は、あらためてお客様にご連絡を差し上げます。

 

 

2月1日(火)

いつもセカイモンをご利用いただき、ありがとうございます。
以下の商品がセカイモン物流センターに到着いたしました。
ただし、現時点では出品者から提供された配送伝票の番号と、セカイモン上のデータとの照合のみを行っております。
よって、開封を行ったうえでの商品確認にて、最終的にお客様が落札した商品かどうか確認いたします。

順次その確認作業に移りますが、作業完了にはさらに平均6営業日ほどいただく可能性がございます。
確認を行ったのち、お客様には再度状況をお知らせいたしますので、しばらくお待ちください。

 

 

2月5日(土)早朝

いつもセカイモンをご利用いただき、ありがとうございます。
以下の商品をセカイモンスタッフが商品確認いたしました。

◎確認した商品◎
--------------------------------------------------------------------
商品名 :Genuine Power Steering Pressure Hose fits Honda Prelude 1997-2001 Type SH 25PRJD
--------------------------------------------------------------------

その結果、お客様の商品に対して、より詳しい調査や確認を必要としております。
よって多少お時間を要す可能性がございますが、そのあとの状況につきましてはマイページのステータスに反映いたしますので、そちらをご確認ください。

 

 

2月5日(土)昼前

商品確認の結果、商品ページ内容と相違していることが判明いたしました。
詳細な商品状態は本メールに添付しております画像にて、ご確認くださいませ。

以上のことより、商品のお届けについてお客様のご意向をお伺いさせていただきたく存じます。
下記注意点をご確認いただいたうえで、ご選択期限までにご希望の対応についてボタンをお選びいただきますようお願い申し上げます。

 

f:id:nikomakoyoga:20220209103111j:plain

f:id:nikomakoyoga:20220209103119j:plain

f:id:nikomakoyoga:20220209103127j:plain

f:id:nikomakoyoga:20220209103155j:plain

f:id:nikomakoyoga:20220209103133j:plain

 

あれ、欲しいパーツは53713-S30-J02…。

 

これはA22。最後3文字が違う…。

 

 

f:id:nikomakoyoga:20220209103139j:plain

f:id:nikomakoyoga:20220209103146j:plain

 

 

写真を見てもよくわかりませんが(^_^;)、型番が違うんだから、欲しいものと完全一致ではないということ。

 


メールの一番最後には【発送】【キャンセル】【お問い合わせ】ボタンがあり、この先のことは私が決めたらいいようです。回答期限は2月12日(土)とのことでした。

 

 

2月7日(月)

1.車のことをいつもお願いしているお店に「これって合うんですかねー」と電話。

店「ホンダのお客様相談センターで聞いてもらった方が…」

 

2.ホンダのお客様相談センターに電話。

私「J02が欲しいんですけどなくって。A22でも合いますかねー」

相談センター「型番が違いますね、としかお伝えできません…」

電話応対してくれた女性も、困っちゃうよね(^_^;)

 

 

これUS仕様プレリュードのパワステホース。

 

US仕様は左ハンドル。

うちのは普通に右ハンドルですから、ホース部分の長さが足らなかったり、いろいろ合わないのかもしれません…。

 

合うパーツ(J02)がないんだったら、ホースだけ買って今の金具に継ぎ直してもらったらいいのかなと思いましたが…。

(車のこと、全然詳しくないので(^_^;))

 

 

12月から世界のあっちこっちに注文して「在庫なかった。ごめんね。」と断られたり、今回のセカイモンなど、いろいろ手を尽くしましたが、諦めることにしました。

 

セカイモンのページで【キャンセル】ボタンを押しました

 

発送可否についてのご意向をお伺いした結果、キャンセルをご希望との事でしたので、お客様への返金処理を実施いたします。

お支払いいただいた落札金額(商品代金・現地国内送料・セカイモン手数料・現地国内配送保険)につきましては、弊社からは10営業日以内にクーポン分(初めての登録でクーポンがもらえた)を差し引いた金額をご利用のクレジットカード会社へ返金手続きを行います。
その後、ご利用のクレジットカード会社からお客様へ返金がされます。

 

*********************

 

セカイモンを教えていただいて、嬉しさのあまり勢いで注文。

 

その後にセカイモンのクチコミなどを調べました。

 

・・・結構酷い評価じゃんね(^_^;)

 

 

でも今回、実際に倉庫に到着してからの対応はすごく丁寧。

 

「注文したの届いたから、そのままとりあえず送っておくぜ」

じゃなくて

「中を確認するのでもうちょっとで待っててね。あれ、これ違うんじゃない?写真撮ったから写真見てから決めてね。」

と中を見てくれた。

 

こちらからは欲しいパーツの型番とか伝えてないのなんで違うとかわかるんだろう…。すごいな。

 

ありがたいとすら思いました。

 

 

地味にオイルが滲んではいますが、まだ普通に乗れるので、大事に乗りたいと思います。

 

ブログに書いたりSNSに上げたことで、車を大事にする優しい人たちとつながることができて、とても嬉しかったし、素晴らしい時代になったとも思いました。

 

セカイモンを教えて下さった方、メッセージを寄せて下さった方、気にかけて下さった方、どうもありがとうございました。

 

セカイモンの担当の人にも「ありがとう」と言いたい(^_^)

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ教室・ヨガインストラクターへ

f:id:nikomakoyoga:20220209111656j:plain