今日もよい日

今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

大好きな車。お別れのプレリュード。

 

 

乗り始めたときに、すでにお別れへの前奏曲(prelude)は始まっていたのだけど。

 

 

長年、いろんなところに連れて行ってくれた車。

 

あちこち不具合が出るたびに、ディーラーさんでパーツを取り寄せてもらったり、修理してもらってきました。

 

それがとうとうパーツが手に入らないという事態に。

 

古い車ですから仕方がないことです。

 

 

でも、諦めきれず、ディーラーさんから、パーツの紙(整備する人用?)のコピーをいただいて、それを元に検索。

 

ヤフオクやモノタロウなど調べましたが、やっぱりないのです。

 

 

パーツの型番でさらに検索すると…。

 

 

なんと、海外の会社にはパーツがあるようです!

 

【注文】ボタンを押せるサイトがヒットします!

 

 

しかし、海外の会社で買い物などしたことはなく(^_^;)

 

そこで google翻訳

 

翻訳の精度が上がっていたおかげで、私でも無事に注文することができました。

 

配送先の入力や、カード支払いまでなんとか完了させて、パーツが届くのを今か今かと待ちます。

 

 

10日ほど経って「すみません、パーツありませんでした。カードへの返金には2~3日かかります。」とお返事が。

 

 

12月あたりから、アメリカやドイツ、シンガポールなど 6社当たってみましたが、経過と結果はみな同じ。

 

在庫があるというわけではなく「お求めのパーツを探してみますから、先にお金払ってね」ということだったようです。

 

 

私が探せる範囲では、パーツはもう 手に入らないようです。

 

とても残念で寂しいことですが、google翻訳のおかげで私なりのベストを尽くすことができました。

 

いつか動かなくなる日まで、さらに思い出を作りながら、大事に大事に乗りたいと思います。

 

お別れの日は泣くと思います(>_<)

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ教室・ヨガインストラクターへ

f:id:nikomakoyoga:20220124004243j:plain