今日もよい日

今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

じんましん その後。

 

 

8/31(火)に発症したじんましん(>_<)

 

じんましんをなんとかしたくて。【裏内庭】に7壮、お灸を据えました(^_^)/ - 今日もよい日

 

 

何日かしてお灸を据えましたが、7壮目でやっと熱さを感じるほどの絶不調でした(^_^;)

 

翌日は1壮で「あつー(^_^;)」となり、ちょっと回復。

 

 

今回のじんましんは、皮膚のかゆみだけでなく、喉の内側がぶわーっと腫れたようです。

 

声も出にくく、食べ物が通りにくくなったこともあって、食事を変えてみようと思い立ちました。(人体実験が好き(笑))

 

じんましんの原因はお魚なのではないかと推測、じんましんが出ている間は、お魚とお肉を食べないことにしました。

 

 

実際に食べたのは、ごはん、みそ汁、野菜類、味付けなしの納豆のみ(笑)

 

野菜は茹でたり蒸したもの、調味料は、塩、砂糖、お味噌のみ、化学調味料の入っていないものを使いました。

 

もともと大食いでしたが、喉を通りにくいので、自然と少なめの量になりました(といっても、普通の量になっただけ(笑))。

 

 

2週間ちょっとの間、そんな食生活を続けたら、じんましんは跡形もなく消えてなくなりました。

(お薬は最初にいただいた1週間分のみ)

 

そこからは、少しずつ普段の食生活に戻していきました。

 

体重も2kgくらい減りました。

 

 

 

そしておととい、こんな夢を見ました(笑)

 

 

********************************************************

 

・綺麗な水で満たされた大きく透明な池

 

・その池で大きな亀が悠々と泳いでいる

 

********************************************************

 

 

目が覚めても覚えていて、何か気になるので、ネットで夢占いなどを検索(笑)

 

 

 

すると…

 

 

綺麗な池の夢

・あなたの心が清らかな状態

・長生きするほどお金が溜まっていく

 

 

池で大きな亀が泳ぐ夢

・健康に気を遣い、長生きできる健康的な食生活をしていることをあらわす吉夢

・幸運と金運がアップするお知らせ

 

 

 

なんとーーーー! \(^_^)/

 

 

私、これから長生きして、お金持ちになるらしいです(笑)

 

【健康的な食生活】と書いてあるところを見て、本当にびっくりしました(笑) どういうカラクリ?

 

正夢になるかはわかりませんが、気分がいいのでそれだけでよしとします(笑)

 

怖いのでお魚はまだ食べていません(^_^;)

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ教室・ヨガインストラクターへ

 

塩水から茹でたさつまいもがおいしかった(^_^)/

f:id:nikomakoyoga:20210921201318j:plain