今日もよい日

今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

ありがたいなぁと思っています。

 

 

Zoomがあってよかったなぁと思っています(^_^)/

 

 

2020年の冬、新型コロナの流行が始まって、あちこちのクラスが休講となりました。

 

私の中で 【体を動かす習慣が失われることと脆弱化への危機感】日に日に増していました。

 

 

そんな中、動きが早い先生方がオンラインでクラスを始めました。

 

Zoom、LINE、InstagramFacebookなど、いろいろな手段がある中、遅ればせながら私も Zoomを選び、使い方がよくわからないまま手探りでオンラインのクラスを始めました。

 

 

2020年5月:無料でクラスを開催、試行錯誤の中 失敗ばかり(^_^;)  でも楽しい(^_^)♪

 

2020年6月:40分の制限をなくすために Zoom有料プランに移行、オンラインクラスも有料化。

 

2020年7:おいしい話にのせられ Zoomの年払いユーザーとなる(笑)

 

 

 

みんなが使うようになったことで、よからぬ人によるZoom爆撃などもあったようですが、Zoom側も対策をしてくれたようで、そういうのも最近は聞くこともなくなりました。

 

1年が経ち、まあまあ慣れたとはいえ、時々、Zoomのアップデートがあって、そのたびに、自動的に何かおかしなことになったりして、ご参加のみなさまにはご迷惑をおかけしていますm(_ _)m

 

 

例えば、

 

・【ログインしたまま】の設定なのに、勝手にログアウトされていて、毎回、ログインし直している(^_^;)

 

・アイコンが表示されない

 

・【設定】のページが日本語訳されていないときがある

 

・音が途切れる

 

 

などがありましたが、直近のアップデートで一掃され、ちょっと快適になったような気がします。

 

******************

 

追記:こんなお知らせが出てきたりも(^_^;) ↓

 

お知らせ:

 9 月 19 日以降、管理ポータル内に新しく未成年の教育ステータス設定が表示され、組織が Zoom 製品を使用して 18 歳未満の未成年に教育サービスを提供しているかどうか尋ねられます。 この設定により、お客様とお客様の学生に、より良いサービスを提供することができます。

 

******************

 

 

Zoomがあるおかげで、今、オンラインのクラスにご参加いただいているみなさんとつながることができています。

 

オンラインのクラスでは、なにものにも縛られることなく、好きなように、元気な身体作りのためのあれこれをお伝えすることができています。とても幸せです。

 

 

本当にありがたいなぁと思っています(^_^)

 

 

f:id:nikomakoyoga:20210916235935p:plain

 

昨日のAM10時に

 

Zoom は今年で 設立 10 周年を迎えます。 Zoom の成功に貢献してくださったすべての方々、 特にお客様に深い感謝を申し上げます。
現在、そして今後、 ハイブリッドな働き方を支える Zoom の取り組みを紹介します。

 

というメールが届きました。

 

Zoomって10年前からあったのね(^_^;)

 

Zoom 10 周年記念: お客様への感謝の気持ちを込めて - Zoom Blog

 

 

感心したのはメッセージが、自然で美しい日本語に訳されていること(^_^)

 

読んでいるとZoom側からの『ありがたい』という気持ちが私たち顧客側に伝わってくるような気にもなります(←単純(笑))。

 

利用している私もありがたいと思っていて、Zoom側も同じ気持ちでいる(と信じたい(笑))。

 

「10周年おめでとうございます。」と思いますし「これまでありがとう。これからもお世話になります。」とも思います。

 

ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ教室・ヨガインストラクターへ

f:id:nikomakoyoga:20210916235948p:plain

オンラインクラスのロゴです(^_^)