今日もよい日

今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

雨降り

 

 

昨日の午後、雨が降りました。

 

前回降ったのは 先月の 8日。

 

23日振りだったみたいです。

 

とても激しい雨でした。

 

ぎりぎり、雨に打たれずに帰り着きました(^_^)/

 

 

荷物を置いてから、なんだか嬉しくて外をずっと見ていたり、激しく降り続くのが面白くてバケツに雨水を溜めたりしていました(笑)

 

今年は梅雨入りが早くて、毎日降る雨にうんざりしていたことなどすっかり忘れて(笑)

 

 

雨ひとつ取ってもこんな感じで、全てはこちら側の環境や受け止め方次第で、雨降りを面倒に思ったり恵みだと感じたり。

 

 

ポーズや瞑想や呼吸法をして、体と心を平らかに整えておいたり、スペース(ゆとり)みたいなものを内側に作っておくと、ストレッサーであるものに出会っても、それをストレスと感じない、なんてことも。

 

ちょっとの時間でいいので、自分の体と呼吸、心や感情に意識を向ける時間を持ちたいものです。

 

今月はお休みや変更が多くてすみません

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バケツの中の景色(笑)

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