今日もよい日

今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

時々びっくりしちゃう(^_^;)

 

 

 

時々びっくりすること。

 

それは昔の記事が上位に上がってくることです(^_^;)

 

 

 

詳しく(笑)

私のブログの右側部分には

よく読まれている記事ベスト10 が表示されます。

 

前日のアクセス数上位の記事が表示されるようですが、昨日見てみたら「たけしの家庭の医学」について書いた記事が3番目に来ていました。

 

 

 

・・・2019年6月の記事です。

 

 

何かあったのかなとびっくりし、ネット検索してみたら

 

家庭の医学スペシャル「名医監修!日本人の身体の3大不調徹底改善SP」

日本人の3大不調を大改善!▽肩こり~注射一本で瞬時に治す!?▽腰痛~タオルで簡単「脳トレ」▽不眠~解消にコーヒー!?家で出来るヨガ3ポーズも公開!


■番組内容3
【不眠を解消】夜の気温も上がり、寝苦しくなってくる季節…ぐっすり安眠できるポイントを名医が紹介!スマホの使い方に要注意?▽コーヒー、お茶を活用することで快眠に?▽家で簡単に出来るヨガ3ポーズでぐっすり。これさえ見れば明日からぐっすり眠れて、朝もスッキリ起きられる?

 

の再放送が BS朝日で、2021年6月5日(土)の15時からあったようです。

 

2年前の番組の再放送があって、もっと詳しく知りたいと思った方々がこのブログにたどりついた結果のようで。ありがとうございます。

 

 

もともと番組オリジナルの動画があったのですが、その後、消されてしまい見れなくなっていました。

 

記事には、別のところにアップされた、同じ内容(滋賀大学の先生監修)の動画を貼っておきました。

 

・不眠に効くヨガのポーズ、やり方がわからない

・ヨガが不眠に効くメカニズムを知りたい

 

という方は動画をご覧ください。

 

 

 

それと!!

 

今夜眠る前に【ねじねじ】してみて下さい!

 

 

私のクラスに来て下さっている方々からも

「眠れるようになりました!」

とのお声をたくさん頂いています(^_^)♪

  

お役に立てますように(^_^)

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