今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

奈良 / 西大寺の春

 

 

そろそろかなぁ…? と思い、

西大寺に行ってきました(^_^)

 

 

f:id:nikomakoyoga:20210320185928j:plain

 

 

 

2本ある剛桜

 

こちらの桜の開花は まだまだこれから(^_^)

 

f:id:nikomakoyoga:20210320185620j:plain

 

 

 

幼稚園側は ちらほら(^_^)

 

f:id:nikomakoyoga:20210320185916j:plain

 

 

 

f:id:nikomakoyoga:20210320185941j:plain

f:id:nikomakoyoga:20210320185953j:plain

 

 

 

華蔵院前。鮮やかな水仙が綺麗ですね(^_^)

f:id:nikomakoyoga:20210320190008j:plain

 

 

 

サザンカ、かなぁ…

f:id:nikomakoyoga:20210320190019j:plain

 

 

 

増長院あたりの桜です

f:id:nikomakoyoga:20210320190031j:plain

f:id:nikomakoyoga:20210320190040j:plain

 

 

 

チョウセンレンギョウ、かな(^_^;)

f:id:nikomakoyoga:20210320190052j:plain

 

 

 

本堂前の桜は結構な数、咲いていました(^_^)

f:id:nikomakoyoga:20210320190101j:plain

 

 

 

お花が水面に浮かんでいます。

こういうの好き(〃'▽'〃)

f:id:nikomakoyoga:20210320190112j:plain

 

 

 

以前に参加して、楽しかったイベントが

春にも(^_^)/

 

 f:id:nikomakoyoga:20210320190650j:plain

最終日28日にご案内して下さるお坊様が、西大寺のご住職です。

他の日の案内は、他のお寺のみなさま(^_^)

 

 

秋のイベントに参加したときの記事です 

お坊さんの案内でめぐる 『西大寺の み仏たち』(チャンスはあと6回のみ!) - 今日もよい日

 

 

秋のイベント時とは違って

本物の『愛染さん』秘仏のため見られません。

お前立ち(代わりの像=レプリカ)を拝む形になります。

聚宝館も見られません。

 

十一面観音立像は、思いのほか大きくてびっくりします(笑) 高さ6m!

 

西大寺のあれこれを知ることができるいい機会です(^_^)

 

今日と来週の土日、14時から、お一人様800円です。

 

  

 

コロナに配慮した 大茶盛の案内も始まっています(^_^)/

 

f:id:nikomakoyoga:20210320192311p:plain

直径30cm、重さ5kgの茶碗でお抹茶をいただけます(笑)

 

  

春の西大寺もとてもいいです。

ご興味ある方はぜひ(^_^)

  

 

 愛染堂前の桜です

f:id:nikomakoyoga:20210320190122j:plain