今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

最近の電車の中吊り広告

 

 

近鉄ユーザーです。

 

電車に乗っていたある日 気が付きました。

 

『乗ってるこの車両、全部、近鉄関係の広告だなぁ(^_^;)』

 

乗るたびに確認していましたが、車内の中吊り広告は、ほぼ近鉄関係のもの。

 

1回だけスーモの広告を見ました(笑)

 

f:id:nikomakoyoga:20200924192500j:plain

 

スーモ「引っ越しシーズンですからね!」 

 

 

近鉄の広告はいつも同じ。

 

『夜遅い電車が運休になりますよ』とか『お得なきっぷありますよ』とか。

 

『全ての車両の抗ウイルス・抗菌加工をしたよ!』というお知らせもよく見ます。

 

 

最近では、何も吊るされていない【空き家】みたいな箇所もちらほら。

 

これら全て、コロナの影響で不景気になって…?

 

 

 

 

そんなある日、いつものように電車に乗ると、

なにやら温かな雰囲気。

 

 

 

『なんか違うぞー?』と思いながら見上げると、

 

f:id:nikomakoyoga:20210208231405j:plain

 

(〃'▽'〃)

 

 

 

他にも何かあるのかなと思って見てみると、

 

f:id:nikomakoyoga:20210208231420j:plain

中吊りに 思わず触っちゃいました(^_^)

 

これ『うろこ状のキラキラシート』の下に『お魚が描かれたシート』という2層構造になっているのです。

手が込んでます。

 

 

 

壁にも海の底を思わせる、美しいアクリルの板が。

 

f:id:nikomakoyoga:20210208231428j:plain

手で表面をそっと触ったら、絵の具のようにぽこぽこしてました(^_^)

 

 

足元も、優しい気持ちになれる雰囲気のステッカーがあちらこちらに(^_^)

 

 

 

調べてみると海遊館トレイン』という特別列車なのだそうです。

近鉄奈良線を走っています。

 

毎日の運行予定もこちらに。

 

 

下車し『外側はどうなってるの?』と、列車を見送ることにして気付いたのですが、車体外観にも、優しい色の海の生き物がたくさん描かれていました。

 なぜ乗るときに気付かなかったのだろう…

 

 

素敵な企画(〃'▽'〃)

 

車内全体に施された優しい彩りと温かみのおかげで、心がうきうきする時間となりました。

 

 

キラキラほわほわの素敵な電車、ずっと乗っていたい(〃'▽'〃)