今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

にこにこ顔で話す知人。びくつく私(^_^;)

 

 

三連休最終日の難波は、とても賑わっていました。

 

いつもと少し違っていたのは、晴れ着姿の女の子たちと、笹を持った人たちを見かけたこと。

 

 

晴れ着姿の女の子は成人式の後なのでしょう。

 

髪の毛もお顔も振袖も、とても綺麗で眼福です(^_^)

 

 

金色の米俵など飾りのついた福笹を持った人は、十日戎からの帰りなのでしょう。

 

 

福笹、郵送もしていただけるようですが、

なかなかのお値段(^_^;)

 

郵送福笹申し込み | 今宮戎神社 通信頒布

 

知らなかった(^_^;)

 

 

 

そんな連休最終日。

 

仕事を終え、いつものように商店街を通って駅に向かっていると…。

 

 

雑踏の中、にこにこ顔でこちらに向かって歩いてくる知人を見つけました。

 

 

 

 

知人「うどうちゃん、久し振りやね~(^_^)」

 

「ほ、ほんとですね…。何年振りですかね(^_^;)」

 

 

知人はにこにこ顔で話しかけてきてくれますが、

返す私はびくついてます(^_^;)

 

 

 

その理由は

 

  ・

  ・

  ・

 

知人はマスクをしていなかったから(^_^;)

 

(口元丸見えだから、人混みの中でも にこにこ顔が目立っていたのでした(^_^;))

 

 

 

私は怖がりなので、距離を作ろうと思い、

ちょっと下がったり、左にずれてみたり。

 

知人は距離を詰めつつ、正対して話し続けています(^_^;)

 

 

知人の顔をぼんやりと見つめながら 

 

『マスク、落としちゃったのかな…』

 

『薬屋さんで買わないのかな…』

 

『外だから、飛沫大丈夫かな…』

 

など、頭の中に次々浮かんできます。

 

 

話の内容が頭に入ってきません(^_^;)

 

 

 

思い切って

「個包装のマスク、予備持ってるんですけど、使います?」と聞いてみました。

 

知人は 

「あ、マスクしない派なんで~(^_^)」

 

 

 

そ、そうなのね…(^_^;)

 

ずっとそれを貫いているのか…すごいなぁ…。

 

 

知人はとても元気そうでした。

 

私は怖がり過ぎなのかも、と思った出来事でした(^_^;)

 

今朝は積雪!

f:id:nikomakoyoga:20210112081326j:plain