今日もよい日

今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

【秋の我慢の3連休】

 

 

新型コロナウイルスの新規感染者が急増しています。

 

お亡くなりになる方も増えています。

 

  f:id:nikomakoyoga:20201119000847p:plain

 

 

4月、緊急事態宣言が発出されたことで、

みんなの気持ち(と経済)がググっと締まった感じになりましたが、いつの間にか 第2波の夏が過ぎ、

秋からの Go To あれこれ で人が活発に動くようになりました。

 

京都行きの電車は、紅葉の季節が近づくにつれ、座席の多くをおしゃべりに夢中な人たちが占めるようになりました。

 

難波の商店街は、若者によって徐々ににぎわいを取り戻していきました。

 

さらに11月に入ってからは、難波界隈にいる外国人観光客の数がびっくりするくらい増えています。

 

これらの変化を目にしていたら、感染者数が増えるのは当たり前、冬に向けて大変なことになるかも、と思っていました。

 

私自身も、4~5月あたりと比べると、

気の緩みがなんとなくあって、ちょっと油断していたかもしれません。

 

 

日本医師会の会長が、

昨日の会見でこんなことを仰っていました。

 

・「コロナ慣れしないでください。甘く見ないでください」

 

・「今週末の3連休は【秋の我慢の3連休】としてください」

 

 

甘く見てはいませんが、油断はしていた自覚はあるので、気を引き締めたいと思います。

 

 

 

そして次の3連休は・・・。

 

 

 

お仕事なので遊びにはいけません(笑)

 

 

 

熱心にスポーツをやっていたことと、

サービス業あれこれに就いていたので

『人様がお休みの日は 私は休みではない』

という生活が、もうずいぶんと長く続いています。

 

「やったー3連休だー(^_^)/!どこに行こうかな!?」と言っていたのは小学生時代まで。

 

今ではいつも

「ああ、世間様は3連休なんだね…。忘れてた…。」

という感じで(笑)

 

 

出掛けないのが最善の3連休だとは思うのですが、

しっかり対策を取って、お仕事に励むことにします(笑)

  

 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ教室・ヨガインストラクターへ

 ご近所で紅葉散策などはいかがでしょうか?(^_^)/

f:id:nikomakoyoga:20201118210601j:plain