今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

うだアニマルパークに行ってきました(^_^)/

 

奈良県の北東部にある

うだアニマルパークに行ってきました!

 

f:id:nikomakoyoga:20201111183624j:plain

 月曜日が休園日です

 

 

f:id:nikomakoyoga:20201112095518p:plain

http://www.pref.nara.jp/1839.htm

 

 

 

おとなしい動物たちがいます(^_^)/

 

馬やポニー、牛、ひつじ、ヤギ、犬やネコなど、

子どもが喜びそうな動物たちがいます(^_^)

 

大好きなうさぎと触れ合いたかったのですが、

コロナのため、無期限中止…(涙)

 

でも、ネコよりも大きなうさぎがいたり、

目で楽しむことができました(^_^)

 

f:id:nikomakoyoga:20201111183512j:plain

うさぎの最大品種、フレミッシュジャイアント。

7~10kgまで成長するそうです(^_^;)

 

 

f:id:nikomakoyoga:20201111183530j:plain

 これは普通のうさぎ(笑)

 

 

馬の親子です(^_^)

f:id:nikomakoyoga:20201111183501j:plain

 

 

 

ポニーは一緒に写真を撮ることができます

f:id:nikomakoyoga:20201111183537j:plain

 

 

 

牛とおねえさん

f:id:nikomakoyoga:20201111183548j:plain

人の手から草を食べる訓練中

 

 

 

風が強い日でしたが、ひつじはあったかそう(笑)

f:id:nikomakoyoga:20201111183557j:plain

 

 

 

シンクロするヤギ(笑)

f:id:nikomakoyoga:20201111183605j:plain

 

 

 

 

月に2回ほど、犬とネコの譲渡会もあります

 

動物愛護センターには、

飼い主さん募集中の若猫や子猫たちが。

 

家に迎え入れたものの、事情があって飼えなくなった子たちが来ています。

 

f:id:nikomakoyoga:20201111183713j:plain

なかよくお昼寝中…

 

 

美しいねこちゃん

f:id:nikomakoyoga:20201111184203j:plain

 

 

月に2回ほど、譲渡会が開かれています。

 

健康状態がよく、飼育に適した性格で、

去勢手術済みの子ばかりだそうです。

 

http://www.pref.nara.jp/4133.htm

 

次回の譲渡会は 11/21(土)です。

 

 

 

のんびりした時間、癒されます(^_^)

 

園内はとても広く、アップダウンもあります。

 

歩きやすい靴と暖かい服装がおすすめ。

 

駐車場無料、入園料も無料。

 

平日は閑散としていますが、

私が行った日は奈良県内の小学生が

遠足に来ていました。

 

売店もありますが、

おべんとうを持っていくのもいいかも(^_^)/

 

 

 

道の駅で足湯&お買い物

 

動物に癒された後は、

道の駅 宇陀路大宇陀(うだじおおうだ)

立ち寄りました。

 

奈良で採れた新鮮なお野菜を買って、

足湯で温まってから帰りました(^_^)/

 

f:id:nikomakoyoga:20201111183448j:plain

 

のんびりー(^_^)

 

 

かりん?

f:id:nikomakoyoga:20201111185723j:plain