今日もよい日

ストレスのお薬としてのヨガ。お医者さんたちも、ヨガと瞑想に注目しています。

神戸・六甲山で深呼吸

 

 

久し振りのお休み。

 

車で六甲山の上をうろうろしながら、

深呼吸充電してきました(^_^)♪

 

 

 

 

六甲山牧場で可愛さと甘さに 心がとろける(^_^)

 

六甲山牧場は、甲子園球場6個分の広さがあり、

アップダウンもなかなかです。

 

f:id:nikomakoyoga:20200909204910j:plain

f:id:nikomakoyoga:20200909102134j:plain

 

 

 

羊がのんびり草を食んでいます。

 

f:id:nikomakoyoga:20200909195809j:plain

 

 

 

子牛のミルクやり体験(300円)。

人数制限ありなので早めに行って並びました(笑)

吸う時の力強さにびっくり(^_^;)

10秒ちょっとで300mlのミルクが空に(^_^;)

 

f:id:nikomakoyoga:20200909102147j:plain

カメラ目線いただきました(笑)

 

 

 

ハムスターです。

 

f:id:nikomakoyoga:20200909102157j:plain

 見てるだけで 癒されます(^_^)

 

 

 

うさぎの触れ合い体験(ニンジンは100円)。

これも並びました(笑)

ふわっふわでまんまるなうさぎに触りまくって、

心がとろけました(笑)

 

f:id:nikomakoyoga:20200909102208j:plain

 

 

 

 

名物のチーズケーキとカマンベール入りのソフトクリームのセット。

 

左にある紙コップは 飲むヨーグルト(セットではない(笑))。

 

f:id:nikomakoyoga:20200909102219j:plain

 

どれもとても美味しかったです。

溶けたソフトクリームがチーズケーキに染み込んで…(よだれ)

 

最後、北駐車場そばのレストハウスで牛乳を一杯飲み、今日のカルシウムは充足しました(笑)

 

 

六甲山牧場 - 人と動物と自然とのふれあいの場 -

 

 

 

 

オルゴールミュージアムで綺麗な音に癒される(^_^)

 

六甲オルゴールミュージアムにも行きました。

 

f:id:nikomakoyoga:20200909103252j:plain

 

 

こういう型のオルゴールがたくさんあります。

 

f:id:nikomakoyoga:20200909201031j:plain

 

 

 

こちらは自動演奏機。オルゴールではありません。

ドラムやアコーディオンなどの音がメロディーとともに出ます。

毎時00分と30分に演奏会があります。

(参加する人も少なく、申し訳ない気持ちになりました(^_^;))

 

f:id:nikomakoyoga:20200909102228j:plain

 

 

 

週末から、六甲山全体で芸術系の大きなイベントがあるようです。

 

オルゴールミュージアムのお庭でも

たくさんの芸術家さんたちが設営に励んでいました。

 

f:id:nikomakoyoga:20200909200210j:plain

 

六甲オルゴールミュージアム

 

 

 

 

天覧台で雄大な景色とケーブルカーに興奮する(笑)

 

 

天皇陛下が立ち寄られた展望台だから

【天覧台】なのだそうです。

神戸の街を一望できます(^_^)

 

f:id:nikomakoyoga:20200909102244j:plain

 

 

 

ケーブルカーの駅もあります。

綺麗な色の車体と急こう配に興奮しました(笑)

 

f:id:nikomakoyoga:20200909195836j:plain

 

天覧台・TENRAN CAFE

 

 

 

六甲ガーデンテラスで秋を感じつつ満腹に(^_^)/

 

最後、六甲ガーデンテラスまでやってきました。

あちこちにお花がたくさん咲いていて、

とても綺麗でした。

 

 

そして夜。

 

f:id:nikomakoyoga:20200909102423j:plain

六甲枝垂れ

外から見ただけで中には入りませんでした(笑)

 

 

  

1000万ドルの夜景です*。

 

f:id:nikomakoyoga:20200909102435j:plain

*「1000万ドルの夜景」について。チコちゃん情報ですが(笑)

100万ドルの夜景のルーツにチコちゃんが迫る 秘密は電気代にあり? (2020年9月5日) - エキサイトニュース

 

 

 

夜景の見えるロマンチックなレストランで、

マンチック台無しな感じで(笑)、

大好きなラム肉を とことん貪りました(^_^)/

 

 

六甲ガーデンテラス・ 自然体感展望台 六甲枝垂れ

 

 

 

 

六甲山、よいところでした(^_^)/ 

 

1日掛けて、六甲山を車でぐるーっと巡りました。

 

今回巡ったスポットはいずれも、訪れる人が

とても少なくて、とても快適でした。

 

六甲山上は、下界の気温より

5℃くらい低い のだそうです。

(オルゴールミュージアム内のレストランのお姉さんが教えてくださいました)

 

本当に天然のクーラーの中にいるよう。

 

とても涼しくて、秋を感じました。

(そして夜は寒かった(^_^;))

 

 

 

新鮮な空気を胸いっぱいに吸い込んで、

おいしいものでおなかの中をめいっぱい満たしました(笑)

  

充電完了です(^_^)/

 

  

 

次はフィールドアスレチックに行きたい(笑)

 

六甲山には楽しいスポットがたくさんあって、1日では回り切れません(^_^;)

 

六甲山に行くならこのサイトを見てからの方がいいと思いました。 (私は見ずに行ってしまいました(^_^;))

 

www.rokkosan.com

 

 

次はフィールド・アスレチックに行きたい!(笑)

 

池に落ちてもいいように、ジャージと着替えを持っていきます!(←気合入りまくり!(笑))

 

 

栗も落ちてました。秋ですね(^_^)

f:id:nikomakoyoga:20200909211332j:plain