5時前、ものすごい雨と風で飛び起きてしまいました… 。
雨風が一秒でも早くやみますように。
本題です。
先日、5月度CM好感度ランキングが発表されました。
携帯電話会社2社のCMが、1位と2位をいつも争っているようですが、この5月度、2位に割って入ったCMがこちら。
ゼスプリ キウイ TVCM 2020「好きなことを楽しみながら」篇 60秒 歌詞付き
ゼスプリキウイです(^_^)/
初めて見た時は、CMが延々と続き、なかなか終わらないので、たぶん何かしていたと思うのですが、つい、手を止めて見入ってしまいました。
そして、2回目にじっくり見た時、
なぜだか目頭が熱く(笑)
CMの長さとしては異例の 60秒(笑)
CMを見たのは、ちょうど外出自粛期間に入っていて、仕事でお世話になっている施設も休みのころ。
『みんな、家でも動いてくれていたらいいな…』
と思っていた時期だったので、ランニングや筋トレの場面が出てくるこのCMはなかなかタイムリー。
挫折しまくりのキウイさんたちと、音楽と歌詞に、癒されていました。
いつの間にか60秒バージョンが流れなくなり、15秒のものに変わりました。
60秒のものが見たくてこのCMを検索し、ときどきYouTubeで見てました(笑)
何度見ても癒される とてもいいCMです。
記事のタイトル(ヘルシーをやみつきに)は
CMのキャッチコピーなのですが、
【ヘルシーは ストイックに
好きなことを楽しみながら】
という歌詞がとても印象的。
マスクなしで、大好きなヨガを楽しみながらできる日が、早く来るといいなと思っています。
*2020年9月追記*
「キウイを食べよう」CMはなぜ「泣ける」のか コロナ禍で共感集めるゼスプリCM、クリエイティブディレクターを取材 (1/2) - ねとらぼ
CMをよく見てても、キウイを最近買ってません(笑)
キウイっぽい色の写真を貼っておきます(笑)